Return to the FF11!!

Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のblogです

FF11 おいいいッ、お前ら、今日はもぎヴァナだぞ!

f:id:ff11return:20160905182828p:plain

復帰勢です。

明日はバージョンアップ。しかし、今日はもぎヴァナがある。20:00~から放送されるので、時間のある人はチェックしておこう。

 

 ▼ もぎたてヴァナディールとは?

通称:もぎヴァナ。2013年11月から行われるようになった、直近のバージョンアップについてYouTube Liveで生配信される公式番組のタイトル(通称「もぎヴァナ」)。第23回からは「SQUARE ENIX Presents JAPAN」に配信の場が移され、ニコニコ生放送でも視聴できるようになった。

 

 

▼ 本日のもぎヴァナ放送時間と視聴ページ

配信日時:
20169 5日(月) 20:00- 21:00 予定

sep.jp.square-enix.com

 

 

▼ もぎヴァナ見どころ

・白井さんの〇っぱい

f:id:ff11return:20160905184230j:plain

〇の中の文字は各自の想像にお任せする。もぎヴァナ11回以降に彗星のように現れた宣伝担当のようだ。おっさんだらけのもぎヴァナでは一際目を引く。中でもメガトン級の「〇っぱい」は必見だ。もはや、「〇っぱい」しか見えないという不届きな者もいる。ある竜騎士はこういった。「〇っぱいには詰まってるんだよ、脂肪?違うな。ヴァナディールというでっかい夢がな。」正直、何を言ってるのかわからないが、おっぱいには科学では証明できないような人間の神秘があるようだ。白井さんの召喚は番組後半が多い。彼女を眺めて和もう。

 

f:id:ff11return:20160905184840j:plain

召喚の儀式もある。窓とカーテンを閉めて、正座をしながら画面に注目しよう!

 

 

・松井Pの話

f:id:ff11return:20160905185223p:plain

第1回目に比べると、松井氏のトークがどんどん良くなっていくのがわかる。トークのうまい人はその集団の中でリーダーシップを発する可能性が非常に高いという。ドラクエ10の斉藤Pや、FF14吉田直樹P/Dなどはトークがうまい事で有名だ。偉人を見て欲しい。トークが下手な人はいない。人生で1番重要なのはトークかもしれない。トークは練習すれば誰でも上手になる。仮に今あなたがまともに話せなくても、1年も練習すれば普通にうまくなる。引きこもりでもニコ生などで練習すれば良い。ニコ生を機械音でやってる人もいるが、非常に勿体無いと思う。「声が悪いから・・・」←気にする必要はない。練習で絶対にうまくなる。最初からうまいヤツは少ない。トークは天性のものではなく、努力や技術を学ぶことでどんどんうまくなる。聞き取り辛くても気にするな。FF11のように、やればやるほどうまくなる。松井氏もトークの練習をしてるかもしれない。もっちーとのやり取りもどんどんよくなっている。今後も彼のトークにも注目だ。

 

 

・藤戸D

f:id:ff11return:20160831150120j:plain

モザイクがずれているのは気にしないでくれ。ヴァナディールの今後を占う記事の使いまわしだw 一応、下にリンクをはっておく。彼は適当な性格に見えるが、それゆえに緊張した場の雰囲気を和らげる効果をもっている、と思う。適当な性格なのか口が緩く、結構、ポロリ話もあるので、バージョンアップ前に情報を仕入れるのもいいだろう。

 

ff11return.hatenadiary.jp

 

 

 

・バージョンアップ情報

おっと、忘れていた。ぶっちゃけ内容は、当日の公式ページの内容と同じだと思うが、バージョンアップ1日前の情報。今回はない気がするが、すぐに動けば一儲けできるかもしれないな。バージョンアップ前日の情報公開は貴重である。

 

 

他にも「わかっている気でいるけど、実際どうなっているのか分からない」「ヴァナ・ディールの常識・定石だと思っていることは、他の人はどう思っているのか」などの疑問をニコ生のアンケートで確認し、仕様の実際を開発チームが直接解説するコーナーなどもある。視聴して、是非、今のヴァナディールを体感して欲しい。