読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のblogです

FF11歴代女性キャラランキングベスト5!2016年秋~ 注目の女性キャラはこれだ!

FF11 フェイス

復帰勢です。

FF11をサービス開始から始めた僕はこう言った。「おっさんの金太郎飴やおっさん濃縮果汁100%のもぎヴァナなんてみたくない。1人は女性を入れてよ!」と。

www.ffreturn.net

また、FFの生みの親、坂口氏もFF15の田端Dにこう言った。「回復役は女性にしてよ!!」と。(⇒ 坂口博信氏&田畑端氏スペシャル対談【後編】 - 『ファイナルファンタジーXV』ファミ通.com 特設サイト)FFにはヒロインが欠かせない。FF11にも数々のヒロインが誕生し、現在も愛されている。僕も休止期間はあったもののFF11をサービス開始からはじめ数々のヒロインを見てきた。そこで、僕は彼女達に敬意を評し、FF11歴代女性キャラランキングを開催した。なお、審査委員は僕1人だ。良かったら見ていって欲しい。

 

1位 アシェラ

f:id:ff11return:20160930150954j:plain

アドゥリンのヒロイン。お嬢様タイプ。18歳。現代なら女子高生か?若いながらもセクシー度も高く、僕の中ではダントツだった。アドゥリンミッションでは短髪も長髪も楽しめる。彼女の一番の良さは豊かな表情にある。笑顔、困り顔、泣き顔、意地悪な顔、真剣な顔etc...彼女の表情からわかりやすい喜怒哀楽が感じ取ることができ、どれも素晴らしい。これからアドゥリンミッションを進めるのが楽しみであるな^^

 

2位 イングリッド

f:id:ff11return:20160930160616j:plain

推定20歳。完全に個人的な好みで2位となった。アドゥリンにてたびたび登場する。普段の性格は、ツンツン系で凶暴さを持ち、おっさん(モリマー)を平気で蹴っ飛ばす。が、しかし、彼女の気性の荒さは過去の悲しい出来事と深く関係しており、本当は心の優しい女性なのである。(→アドゥリンの断章より)。金髪系のこの手のツンデレタイプのキャラクターはFF意外でもたびたび登場している。そして、彼女のような金髪ツンデレキャラが人気があるのは皆も知っているだろう。実際、金髪ツンデレの人気がメインヒロインでもない彼女の人気にも繋がり、フェイスⅡまで実装されている。

 

3位 アフマウ

f:id:ff11return:20160930153555j:plain

アトルガンヒロイン。NPC人気投票 5位。15歳。彼女の好きな人の理由を調べてみると、16代聖皇ナシュメラ2世という立場ではあるが、彼女の天真爛漫(てんしんらんまん)な本来の15歳の姿を見て、守ってやりたくなるようなタイプ、ということだ。ふむ。確かに聖皇と普段の姿はだいぶ違っていたな。一例として、聖皇のときは「わらわ」であるが、普段は「マウ」と自分のことをマウと呼ぶ。詳しくはミッションで確認してくれ。

 

4位 リリゼット

f:id:ff11return:20160930151646j:plain

アルタナヒロイン。NPC人気投票 2位。父がエルヴァーン、母がヒュームという混血である。性格は自信家で勝気でおてんばタイプ。小悪魔タイプともいえるか?リリゼットは俺の嫁。いや、僕だ。わしだ。私だ。あちきだ。おいらだ。あっしだ。と言われた人気ヒロインである。彼女の立場からすると、体がいくつあっても足りないな。僕の勘違いかもしれないが、彼女とはミッションではじめて一緒に戦ったヒロインであると思う。そういう点で人気がでたのかもしれないな。

 


時をかける少女 デジタル・リマスター版 [DVD]

彼女は通称「ともよ」と呼ばれており、原口知世がモデルだそうだ。しかし、上の写真と比べると似ても似つかない。恐らく、彼女の出演した映画「時をかける少女」の境遇と似ていた為に「ともよ」と呼ばれるようになったのであろう。

 

 

5位 チェルキキ

f:id:ff11return:20160930155319p:plain

「おィ!?復帰勢よ!プリッシュはどこなんだ?」「あー、あー、聞こえない^^僕のログには何もないな^^」完全に個人的な趣味である。頭のお団子が高ポイント。さて、このチェルキキは、プロマシアミッションでたびたび登場する。僕はチェルキキしかり3バカ兄弟のエモートをとても気に入っている。チェルキキはお尻をフリフリさせながらのエモートだったな。実際のプレイヤーと比べ、髪色で印象がだいぶ変わるんだな、と常々思う。僕のキャラも髪色を変えたくなる。髪色変更は実装されないのであろうか?

 

 

番外編 

ティアナ

f:id:ff11return:20160930145757j:plain

推定9歳。「彼女に目をつけるとは、さすが復帰勢どのであるな^^」という絶賛の声が聞こえてきそうだが、アドゥリンミッションで度々登場するのは脇役としてである。実は彼女は容姿以上にエモートが非常に可愛らしい。無邪気にぴょんと跳ねる姿など、好きな人にはたまらないだろう。アドゥリンミッションでぜひ堪能して欲しい。将来性?をこめて番外編に入れた。

 

シャントット

f:id:ff11return:20160930152322p:plain

NPC人気投票1位。載せないと命の危険を感じたので番外編に載せた。写真もあえて上品なものを選んでいる。タルタルなので幼く見えるが、実年齢は口にしたら消されるかもしれない歳。基本、「オッホホホッホ!」とまるでドラゴンボールのフリーザのような上品な言葉使いが目立つが、毒舌で恐ろしい凶暴性を持つ。の凶暴性から過去にウィンダスを追放されている。ヴァナディールのキャラクター内でも圧倒的人気で、彼女が主人公の別シナリオができたくらいだ。また、ドラクエ10などの他ゲームにも登場している。ストーリーで度々登場するので彼女の恐ろしさ、、、いや、彼女との交流を楽しんで欲しい。

 

 

こうして見てみると、僕のロリコン志向が露呈された結果となったが、他にも素晴らしいキャラクターが揃っている。アドゥリンキャラが多くランクインしており、今後が楽しみである^^ そして、注目したいのは、現在のヴァナディールでは多くのヒロインがフェイスとして一緒に戦ってくれることである。一緒に戦うことで、ますます愛着が沸いてくる。今回のランキングでもティアナ以外は一緒に戦うことができる。是非、あなたもお気に入りのヒロインを見つけて楽しんで欲しい。

 

ファイナルファンタジーXIの登場人物 - Wikipedia