Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11 2016年10月11日のバージョンアップについて藤戸に一言いわせてくれ!

f:id:ff11return:20161004121842p:plain

復帰勢です。

10月11日(火)にバージョンアップが行われるようだな。さきほど公式ページにて内容を確認した。(⇒10月バージョンアップのお知らせ) そして、10月のバージョンアップについて一言いいたくなった。良かったら聞いていって欲しい。

目次

10月11日のアップデート内容

ミッション/クエスト関連
10月 新規クエスト ・テキストの作成


コンテンツ/システム関連
10月 アンバスケード ・新たなノートリアスモンスターの追加 -
10月 ヴォイドウォッチ ・NPCの調整 
10月 フェイス ・新たなフェイスの追加 (AAEVは確定)
10月 Survival Guide ・NPCの調整 


バトル関連
10月 フェイス ・一部フェイスのステータス/戦闘ルーチンの調整
・呼び出し可能コンテンツの追加 


アイテム関連
10月 アンバスケード ・新たな報酬アイテムの作成 
10月 一部の料理 ・ヘルプの追加 
10月 錬成 ・新規レシピの追加 
10月 モグの預かり帳 ・対応アイテムの追加 

 

 

10月11日のアップデート前の準備

上の内容ではあまりにもお粗末なので、公式フォーラムから10月に実装されそうな内容をピックアップした。

・デイリーポイントを貯めこもう!

f:id:ff11return:20161004114600j:plain

開催してほしいキャンペーン・イベント! - Page 2

10月11日~31日ウォンテッドダイヤルキャンペーンが開催されるのは、知っている人も多いだろう。1日1回無料(0p)でウォンテッドの箱が取得できる。同時にこの期間中にスペシャルダイヤル(50Pもしくはダイヤルキー#SPが必要)の装備入手確率が大幅に増える。装備に関しては右のリンク参照。⇒ スペシャルダイヤルで入手できるアイテム一覧

 

・アンバスケードのポイントを交換しよう!

10月11日にアンバスケードのポイントが更新される。毎回数名は忘れる者がいそうだな。この記事をみたアンバスケードをやっている人はポイントの交換を忘れずにな。

 

 

復帰勢のバージョンアップについて藤戸に一言いいたい!

 

f:id:ff11return:20161004103002j:plain

復帰「・・・・」

 

f:id:ff11return:20160831150120j:plain

???「・・・」

 

f:id:ff11return:20161004103933j:plain

復帰「なんなんだ、この今月のアップデートは?藤戸」

 

f:id:ff11return:20160831144529j:plain

藤戸「なんだと言われても10月のアップデートっすよ」

 

f:id:ff11return:20161004104218j:plain

復帰「とぼけやがって・・・いつまで僕達、竜騎士を侮辱すればいいと思っているんだ!!!ジョブ調整が1つもないじゃないか!!!」

 

f:id:ff11return:20160831150120j:plain

藤戸「ああ、もうジョブの調整はほぼ終わってるのでwあとは微調整くらいかなw」

 

f:id:ff11return:20161004120555j:plain

復帰勢「なんだと、、、冗談はその薄毛を隠すお前のふざけた帽子だけにしろ!お前は現状のヴァナディールを把握してるのか!?復帰して1ヶ月と少し、竜騎士(DRG)の募集は1回もみたこともないぞ!!!・・ただの1度もな。」

f:id:ff11return:20161004105241j:plainf:id:ff11return:20161004105246j:plainf:id:ff11return:20161004105250j:plainf:id:ff11return:20161004105255j:plainf:id:ff11return:20161004105300j:plain

復帰勢「今や、、かつてノケモノと言われた獣使い(BST)や、ボンクラ士とも言われたカラクリ士(PUP)の募集も見たのに何たることだ!」

 

f:id:ff11return:20160831150120j:plain

藤戸「竜騎士もだいぶ調整したんすけどねえ~。それにCL135の敵にフェイスと勝っている人もいるじゃないすか。まだ僕に何かを求めるんすか?ニヤリ」

 

f:id:ff11return:20161004112049j:plain

 復帰勢「黙れええぇぇい!!らr家r@「課@t「他dkぁ「@」

 

f:id:ff11return:20161004110837j:plain

復帰勢「・・・藤戸よ。思えばかつてイベントプランナーとしてお前が手掛けた仕事はチョコボ育成チョコボレースアクション釣りモブリンズメイズモンガーメイジャンの試練などがあったな。メイジャンの試練では「よう、豚ども。天候待ちは楽しいか?^^」などと僕らを散々と煽(あお)ってたよな。」

 


復帰勢「サービス開始から僕ら竜騎士が輝いたのは、2007年8月28日~8月31日までの嵐のような3日間しかなかった。今こそカラクリ士や獣使いのような過去のイメージを払拭(ふっしょく)するような大幅な強化が必要だと思う。もう1度僕らに夢を見せて欲しい。」

 

f:id:ff11return:20161004121515j:plain

藤戸「・・・は、はあ。てか、煽ってたのは事実だけど、「豚ども」とつけたのはネットの住民すよw てか、この肉マーク、なんすかw」

 

f:id:ff11return:20161004113415j:plain

復帰勢「悪いイメージはなかなか払拭されない。強化されたとはいえ、竜騎士の募集がないのが現実だ。先日、僕は思い切って外人の巣食うユニティチャットで発言した。ところが、軽くあしらわれた。なめられていると感じたな。これは竜騎士の大幅強化が必要だ。大幅に強化されれば奴らも一目を置く。この肉マークのように藤戸のさじ加減でジョブ調整などどうにでもなるだろう?」

f:id:ff11return:20161004113555j:plaini
Irlとは、In Real lifeの略。ここでは、「リアルで忍者なのか?」という意味だ。英語は下の記事で勉強してくれ。

www.ffreturn.net

 

f:id:ff11return:20161004121515j:plain

藤戸「そりゃ、可能ですよ。・・・というか、あなた。ブログを書いてるなら他の人に役立つようにバージョンアップ内容や見解をより詳しく書いたらいいんじゃないですかね?復帰勢さん。ニヤニヤ」

 

f:id:ff11return:20161004112557j:plain

復帰勢「・・・進んでいないんだよ、キャラの育成が。アンバスケード等はまだまだ先の話だ。よって今は興味がない。」

 

f:id:ff11return:20161004121515j:plain

藤戸「・・・・そこはがんばろうよ」

 

画像は「FFXI」はいつまで遊べるのか。気になる“ヴァナ・ディールのいま”を松井聡彦プロデューサーと藤戸洋司ディレクターにインタビュー - 4Gamer.netより引用