Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11 ログポでカカイヘッド+1 を練成してつくってみた。2016年10月の新アイテム!

f:id:ff11return:20161011134803p:plain

 復帰勢です。

本日の0:00より2016年10月のログインポイントキャンペーンが始まった。前回のポイントが残っていたので、500Pのカカイヘッドを2つ使用して+1をつくってみた。カカイヘッド+1がどんな性能なのか?良かったら見ていってほしい。なお、カカイヘッド、カカイヘッド+1は宅配できなかった。同アカウント内のPCに宅配不可能なEX属性のアイテムに、先ほどアイテム項目が追加されていた。4時間前の僕の記事が出るまでは追加されていなかったんだがな。よしくんからのpipipiコメントもあり前記事の間違えた箇所も修正した。・・・助かったぞ、産休。

www.ffreturn.net

目次

カカイヘッド、カカイヘッド+1の性能

・カカイヘッド

f:id:ff11return:20161012003052j:plain

 

・カカイヘッド+1

f:id:ff11return:20161012003101j:plain

+1に練成してもコスチューム以外の 主な特徴はないようだ。あとは今日の17:00~はじまる仮装コンテスト「ピンクマスカレード」でどうなるか試してみようと思う。

 

<<素人>>
アイテム名必要な
合成スキル
材料
カカイヘッド+1 カカイヘッド、カカイヘッド

カカイヘッド+1は、練成スキル0でも作成できる。

 

f:id:ff11return:20161012003202j:plain

1時間に1回、使用するとアンデッドに変身した。

 

f:id:ff11return:20161011134803p:plain

f:id:ff11return:20161012004011j:plain

公式のタルタルの真似をしてみた。

 

f:id:ff11return:20161012003645j:plain

後ろからはこんな感じだ。まるで調度品みたいだな。何を着ても似合うタルタルのような可愛らしさはなかったが、個人的には気に入っている。

 

 

練成のやり方

錬成/FF11用語辞典 こちらの練成の手順を参照。

 

 

ログインポイントを交換できる場所

f:id:ff11return:20161011172718p:plain

出現場所(三国モグハウスをすぐ出た所)のモーグリ(Greeter Moogle)
エリア 座標 備考
サンドリア港 (J-10) モグハウスを出てすぐ
バストゥーク港 (J-13)
ウィンダス石の区 (C-13)
チョコボサーキット (H-8) 総合受付所付近
今回は、10月12日0:00~11月9日23:00頃まで出現。
 

f:id:ff11return:20161012002739j:plain 時間前はいなかったが・・・

 

f:id:ff11return:20161012002748j:plain 時間になると新たなモーグリがpopした。何だかNMを思い出すな。取り合いのとき沸いた瞬間、僕はフラッシュとか挑発で釣ってたけど、近距離ならぬすむなどが1番はやかった気がする。盗賊のナイフNMはぬすむでよく取られたな。

www.ffreturn.net

 

 

練成の場所

f:id:ff11return:20161011202237j:plain

練成を行う前提として、各地のNPC「Synergy Engineer」から100ギルで継続的にあるだいじなもの「錬成ユニット」を購入する必要がある。下の表は練成ユニットの場所。◎のついているのはSynergy Enthusiastが設置されている方。

エリア 座標
南サンドリア (D-7) (M-7) ◎
北サンドリア (F-4) (F-3) ◎
サンドリア港 (H-9)2F (H-9) ◎
バストゥーク港 (I-8)~(J-7) ◎
バストゥーク商業区 (H-10)~(I-10) (G-7) ◎
バストゥーク鉱山区 (G-6) (J-8) ◎
ウィンダス水の区 南 (G-8) 北 (L-11) ◎
ウィンダス港 (C-7) (H-6)~(H-7) ◎
ウィンダス石の区 (J-9) (I-12) ◎
ジュノ港 (I-8) (H-8) ◎
チョコボサーキット 総合受付マップ(H-9)~(H-10)◎

 

 

 追伸:ウォンテッドダイヤルキャンペーンで引いてみた結果・・・

 

f:id:ff11return:20161011220912j:plain

クソゲーw くそう; キャンペーンはまだまだ続く。当たりを当てるのが楽しみだ。

www.ffreturn.net

 

追伸2:tell返信

f:id:ff11return:20161012004413j:plain

先ほどはありがとう。秋のバトルコンテンツキャンペーンが始まっているが、実をいうと、僕は星唄ミッションで取得できる星唄の煌めき【九奏】もっていない。

f:id:ff11return:20161012121314j:plain

九奏があれば七支公が1戦あたり戦績3000→1500になる。従って、先ほどはミッションをしていたということだ。バトルキャンペーンはまだ始まったばかり。10月31日まであるので、ゆっくりやろうと思う。なんとか宣告のある木の七支公だけは潜り込みたいところだw

 

www.ffreturn.net