Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF15の日本限定配信の体験版が11月11日より配布開始!歴代最高と噂のごくじょうのクオリティを体感せよ!

f:id:ff11return:20161112125746p:plain

復帰勢です。

11月11日、スクエニから2016年11月29日発売予定のプレステ4、Xbox One用ソフトファイナルファンタジー15の体験版『ファイナルファンタジーXV ジャッジメントディスク』が配信された。


ファイナルファンタジーXV アクティブ・タイム・レポート パリ・ゲームズ・ウィーク速報プラス

11月10日放送された“ファイナルファンタジーXV アクティブ・タイム・レポート パリ・ゲームズ・ウィーク速報プラス”というクソ長いタイトルの公式放送にて明らかにされたものである。

この体験版ではレベルやアビリティ、マップの移動等の制限があるもののオープニングからエピソード1の途中まで遊べる内容となっている。プレイ時間は1時間前後が目安で引継ぎはできないようだ。さて、このごくじょうのクオリティのFF15体験版を体験したユーザーからはやくも様々な声が届いている。

 多かったのがバグ報告。たった半日でまるでわざとバグを残しておき、炎上マーケティングをしているんじゃないか?と思えるくらい数多くのバグ報告が見られた。


【FF15】FINAL FANTASY XV 体験版バグ (JUDGMENT DISC)

 おいィ?FF15がいくら男だらけとはいえハッテン場でいいのか?ww

 

f:id:ff11return:20161112123547j:plain
上の写真のように全体的に紫になるならわかるが・・・w

 

敵がまさかの瞬間移動wwwwwwwwwwwwww

 

 再生注意!クリリンの太陽拳より眩しいかもしれん。お前ら、あまり直視しないほうがいいぞw

 

バグの場所に移動できるか気になるな

 

スーパーマリオっぽい。何UPしてるんだ?これ

 

 ヤツの前世は犬だな・・・

 

 海水なしでも魚が生きられる秘密道具をどらえもんで見た記憶がある。

 

 よく気がついたな。それにしても優秀なデバッカーが多くて困る。

f:id:ff11return:20161113003456j:plain

「 今のとこ 異常なし」の台詞がじわじわくるな

f:id:ff11return:20161112125615j:plain

まずはホモホモは修正して欲しいところだ。ある意味で究極のリアリティとやらを追求した結果なのか?

f:id:ff11return:20161112130312j:plain

このシドニー増殖バグは修正しなくてもいいぞ^^

FFシリーズの1作目は1987年に発売されたそうだ。プレイヤー層は長年FFシリーズを楽しんできた、いわばゲーマーが多い。ゲーム童貞ならいざ知らず、彼らを満足させるのは非常に難しいだろう。ある意味、今の開発チームには荷が重いのかもしれんな。

さて、このままだと「極上のクオリティ」が歴代最高の「ご苦情のクオリティ」になりかねないな。僕は購入予定であるが、ある意味ワクワクしているwww

f:id:ff11return:20161112130642j:plain

正直、不具合報告がありすぎてほんの一部しか載せられなかった。車に亡霊が映るホラーバグなどグロいものもあったがここには載せていない。他にも心臓に悪そうなバグもあったがあとは自分達で体験して欲しい。なお、FF15体験版であるが、13.4GBとかなりの容量がある。プレイステーション4のプレイステーションストアに体験版がある。ゲームの内容自体はそれほど悪くはないようだが、バグ祭りを含め楽しめる内容となっているだろう。

ツイッター等を見てるとバグ祭りを含め色々な意味で面白そうだ。僕も明日からプレイできるので楽しみである^^

 

追伸:

セーブした後、またロードしたらバグが収まることが多いようだ。バグに遭遇したら試してみてほしい。

 

関連記事:

www.ffreturn.net

 

www.ffreturn.net

 

www.ffreturn.net

 

www.ffreturn.net

 

 


 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

  


ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラーリングアイテムコード同梱+ドラマCD付&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 - PS4

 


PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB)【初回生産特典】武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付