Return to the FF11!!

Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のblogです

FF11 年代物の激レアプレゼント企画!?2016年12月16日(金)~12月28日(水)17:00頃

f:id:ff11return:20161218181346p:plain

復帰勢です。

先週のもぎヴァナでプレゼント企画があるということだったが、公式ページを見るとプレゼント企画がすでに始まっているようである。「第30回 もぎたて ヴァナ・ディール」プレゼント企画 ページを見るとプレゼントの応募期間は2016年12月16日(金)~12月28日(水)17:00頃。合計11名に年代物の激レアプレゼントが当たるらしい。

 プレゼント企画の話題については動画58:08~ 1:06:20くらいまで。上動画は58:08~ から再生されるはずである。 

 

 公式の「第30回 もぎたて ヴァナ・ディール」プレゼント企画 ページによると、、、

==============================================

・【マンドラゴラクッション】セット 1名
マスコットクッション <マンドラゴラ> ×1
クリアファイル <5周年記念> ×1
特製付箋紙 ×1

・【ゴブリンクッション】セット 1名
マスコットクッション <ゴブリン> ×1
クリアファイル <5周年記念> ×1
特製付箋紙 ×1

・【トレインTシャツ】セット 2名
トレイン Tシャツ(Mサイズ) ×1
手ぬぐい <コリブリ> ×1
特製付箋紙×1
※TシャツはMサイズのみになります。

・【獣人支配Tシャツ】セット 2名
獣人支配 Tシャツ(Mサイズ) ×1
手ぬぐい <コリブリ> ×1
特製付箋紙 ×1
※TシャツはMサイズのみになります。

・【クリアファイル】セット 5名
クリアファイル <マンドラゴラ> ×1
クリアファイル <コリブリ> ×1
クリアファイル <アルタナの神兵> ×1
特製付箋紙 ×1

やや歴史を感じさせるグッズも含まれますので、それでも大丈夫な方のみご応募ください。
以下の応募要項(以下「本応募要項」)をすべてお読みいただき、すべてに同意した上で応募を行ってください。ご応募いただいた時点で、本応募要項に同意されたものと見なします。

応募期間
2016年12月16日(金)~12月28日(水)17:00頃

応募について
・1つのスクウェア・エニックス アカウントにつき、選択できる賞品は1つです。重複して応募された場合には、応募が無効になります。
・日本国内に在住の方のみ応募できます。

プレゼントについて
・ご応募いただいた方から抽選で、合計11名様にプレゼントいたします。
・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
賞品の発送開始は2017年1月中旬ごろを予定しています。
・賞品はスクウェア・エニックス アカウントに登録されている住所に発送を行います。スクウェア・エニックス アカウントに登録してある住所が有効か事前にご確認ください。お客さまのご住所・転居先が不明などで賞品がお届けできない場合は、当選が無効になります。

必須項目
以下の設問は回答が必須です。
回答が確認できない場合、入力した内容が送信されません。

・キャラクター名
・所属ワールド
・欲しいプレゼント

応募フォーム
応募フォームは『こちら』。
(http://sqex.to/Et5)

※スクウェア・エニックス アカウントでのログインが必要です。
※スマートフォンからはご応募いただけません。

 

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/15247/detail.html

==============================================

f:id:ff11return:20161218181533p:plain

f:id:ff11return:20161218181752j:plain

==============================================

f:id:ff11return:20161218123714p:plain

フジット「「第30回 もぎたて ヴァナ・ディール」プレゼント企画の申しこみはすでに始まっています。12月28日(水)17:00頃までの応募になりますのでご注意ください。

f:id:ff11return:20161218124039p:plain

シン・ジーン「やや歴史を感じさせるグッズ!そこがいいですね♪d('∀'o) 私も申し込んじゃいますよー♪ ー♪ ー♪

f:id:ff11return:20161218124234p:plain

復帰勢「もぎヴァナで確認したところ年代物だな。ユーザーにとっては、まさにプレミアものだ。何名かは●禁もしているだろう。復帰勢も欲しいくらいだぞ。ところで''もぎヴァナ''ではサインもどうたらと述べていたが開発陣のサインは無いのか?」

f:id:ff11return:20161218123714p:plain

フジット「いやー、どこぞやのRPGの開発陣みたいに''意識高い系''なんて言われたくないですからねえ。Mさんも嫌がっていましたが、僕なんてまだまだっスよ。」

f:id:ff11return:20161218124234p:plain

復帰勢「喜ばれると思うぞ。パッと出ならともかく、14年間以上も遊んでいるユーザーなら尚更だ。それに最近の開発陣の頑張りぶりはユーザーも評価しているところだ。F氏も風邪をひきながらでも、もぎヴァナに出ていたからな。その結果が2016年の好きなオンラインゲーム第3位に繋がっている。」

f:id:ff11return:20161218124039p:plain

シン・ジーン「復帰勢さんがこんなことを言うなんて何か怖い・・・」

f:id:ff11return:20161218124234p:plain

復帰勢「トレインTシャツが欲しいんだが?」

f:id:ff11return:20161218124039p:plain

シン・ジーン「とらいん・・?何ですか?それ。」

f:id:ff11return:20161218124234p:plain

復帰勢「トレインだな。逃げているPCの後ろを、続々とモンスターが追いかけるさまを電車ごっこに見立てて、そう呼ばれている。かつては主に獣人拠点で見られた。」

f:id:ff11return:20161218124039p:plain

シン・ジーン「へー^^ そうなんですね^^」

f:id:ff11return:20161218182353p:plain

復帰勢「端から見てると爽快な景色だったな。僕がダボイ入口で転がっていると、他にも死体が複数転がっていてレイズ待ちをしていた。入り口に奥から来たアホみたいに強いオークが冒険者達を次々となぎ倒していたな。そんな中でもレイズをくれる親切な人がいて感動したものだ。これは今やいい思い出だな。」

f:id:ff11return:20161218124039p:plain

シン・ジーン「復帰勢さんも最初は清い心を持っていたんですね^^」

f:id:ff11return:20161218124234p:plain

復帰勢「おいィ?まあ、僕が闇に包まれるのはまだ先の話ではある。」

f:id:ff11return:20161218123714p:plain

フジット「ほうほうw では復帰勢もプレゼント企画に申し込むのであるな?^^」

f:id:ff11return:20161218124234p:plain

復帰勢「いや、申し込まないぞ。」

f:id:ff11return:20161218124039p:plain

シン・ジーン「えっ!?何で申し込まないんですか?復帰勢さんも欲しいって・・・」

f:id:ff11return:20161218124234p:plain

復帰勢「ふむ。仮に復帰したての僕が当選したら14年間以上継続して遊び続けているユーザーに失礼だからな。僕もFF11が好きで欲しいのは事実だが、年期のある激レアなプレゼントだ。従って、今回は辞退させてもらう。これは長年FF11を遊び愛し続けている人にこそ相応しいプレゼントだと僕は思う。」

f:id:ff11return:20161218124039p:plain

シン・ジーン「そこまで考えていたんですね!さすが復帰勢さん!*゚。+(n´v`n)+。゚* 」

f:id:ff11return:20161218123714p:plain

フジット「・・・(欲しくないんだろうな、こいつ・・・)」

 

実際の所、欲しいor欲しくないと言えば「欲しい。」だが僕は発売日組ではあるものの休止期間も長かった。11名の当選人数ということもあり、今回は辞退させて頂く事にした。信じるか信じないかはあなた次第である^^

 

応募フォーム
応募フォームは『こちら』。
(http://sqex.to/Et5)

・キャラクター名
・所属ワールド
・欲しいプレゼント

 ↑明記をお忘れなく

 

www.ffreturn.net