Return to the FF11!!

Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のblogです

FF11ブログのコメントに返信してみた

f:id:ff11return:20170122203521j:plain

復帰勢です。

FF11のブログを開設して5ヶ月が過ぎた。今日は初の試みであるが、ブログのコメントに返信して皆に見てもらうことにした。良かったら見ていって欲しい。

目次

コメントに対する返信

f:id:ff11return:20170122183756j:plain

復帰勢コメント

FF15の感想を書いた時のコメントだな。悪いな、この程度でも「FF15 感想」等と検索するとグーグル検索でトップに出てしまうんだ。トップ欄から僕の記事を打ち消したければもっともマシな感想を書くんだな。「脳あるヴァーンは首を隠す」といわれているが、首をひっこめても出てしまうのは仕方ない所ではある。

 感想などは人それぞれである。面白いと感じるものもいれば、そう感じないものはいる。13章は僕も不満点があったので書いただけだ。明らかな手抜きも見られたしそれを誤魔化して良い点ばかり書くのは感想でもなくただの嘘である。僕にはできないな。

 また、楽しめないとは一言も書いてないし、何をもって日本人がグローバル要素の高いゲームと日本人が相性が悪いのかもさっぱりわからん。洋ゲーでも面白いものは面白い。

www.ffreturn.net

 

 

 

f:id:ff11return:20170122185238j:plain

復帰勢コメント

こちらもFF15のものである。FF15のバグは確かに大いに笑えたのは間違いないw ただし、このようなコメントは返しようがない。笑っていいともの観客のように「そうですね」と言っても仕方がない。基本的にコメントは100%返信はしていない。また返信が多少遅れることもあるが了承して欲しい。

www.ffreturn.net

 

 

 

f:id:ff11return:20170122185714j:plain

復帰勢コメント

参考にはさせてもらうが、能書きは自分のブログでやるんだな。基本的に自論があれば、自分でブログ等に書いて賛同者を見つけると良い。お前の方法が良ければ賛同者は多く集まる。テロリストですら仲間がいる世の中だ。行動を起こせば少数でも必ず誰かは賛同するはずだ。

www.ffreturn.net

 

 

 

f:id:ff11return:20170122192928j:plain

復帰勢コメント

 どこのチョコボの骨かもわからないFF11復帰勢のブログを見てもらうにはどうするか?僕はF氏をネタキャラとして噛み付いた。最初はナルトのように少々問題を起こすほうが、印象は悪いが認知度が高くなる。お陰でFF11のブログであるが、FF15の感想等がグーグルなどに認知されるようになった。

 印象などはナルトのように立ち振る舞いを変えることで後からでも変わる。しかし、わかる奴はわかるので変えるつもりもないし、ナルトの火影のように何かになりたいわけでもないし、全ての人に好かれる必要もない。

 F氏はたびたびネタにしているが、僕は彼を嫌いではない。そもそも本当に嫌いなら取り上げることもしないし、よく見ると悪い部分だけを書いてるわけでもない。F氏には孫正義のように薄毛をネタにできるくらいの度量があると願っている。もっとも彼が僕を名指しで嫌がるようならその程度の男だと諦め、止めるつもりではある。以前、FF14の記事を書いた際にFF14のP/Dの吉田直樹氏に対する誹謗中傷記事をみたが、むしろ僕もやって欲しいくらいである。名が売れ、良い宣伝になる。

 もともと復帰勢のブログは少々毒が強い。「嫌なら見なくて良いんじゃよ。」とマート風に言わせてもらおう。不快であれば見ないという選択肢がある。代わりにモーニングラジオでも聞いたほうが1日をよっぽど快適に過ごすことが出来るだろう。

www.ffreturn.net

 

 

 

f:id:ff11return:20170122182033j:plain

 

復帰勢コメント:

お前らのお陰で予想以上の早さでブログは認知されてきた。 大変ありがたい話であるが、休止前にヴァナディールの闇世界の毒に侵食された僕のブログは後々は出来るだけ小さい範囲でやっていきたいと思っている。このブログを毎日見るよりも1秒でも多く今のFF11を楽しむ方が良いだろう。

 個人的にはお子様のいる人、特に18歳未満のニューカマー勢には見せて欲しくはないブログである。残念ながらこのブログにはわずかながら18歳未満の読者もいる。FF11の裏世界の事は清き心の彼らには不要である。興味がある人もいるかもしれないが、知らなくて良い世界もあるのだ。実際の所、ヴァナでは僕のような者はあまり存在しないので安心して欲しい。14年が経ち、数々の運営の糞対応も乗り越えた悟りを開いたような余裕のあるプレイヤーが多いと感じている。

 ツイートやリンクなどの許可は不要。自由にやって欲しい。何なら無断で画像転載しても良い。ただし、リンクは貼って欲しいところである。

www.ffreturn.net

 

 

 

f:id:ff11return:20170122183002j:plain

 復帰勢コメント:

  間違いに対する指摘はありがたいと思っている。僕はミスもするし、復帰して知らないこともまだまだ多い。なお、わざわざ指摘してくれた者にはメロンジュースをヴァナで配布している。コメントの返信でメロンジュースをあげるようなコメントがあったらヴァナで声をかけてほしい。かなりの人数にメロンジュースの配布を約束したが、欲しいと言ってきた者はまだ1人しかいない。遠慮しなくていいぞ^^

 

www.ffreturn.net