Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11 Waoudのお悩み解決室2 ~復帰勢編~

f:id:ff11return:20170207100247p:plain

復帰勢です。

今日は、FF11にてお悩み解決室という茶番記事を書いてみた。FF11の復帰者にありがちなテーマを取り上げている。飲み物でも飲みながら、冗談半分で気楽に見ていって欲しい。冗談半分ながらも、少しだけ真面目に書いた。

※Waoudとはアトルガン白門にいる青魔取得クエストに関係するNPCである。用がなくても話しかけると問答無用で占い料1000ギルを取られるので注意!

 f:id:ff11return:20170207100247p:plain

W「えー、では次の方」

f:id:ff11return:20170207100623p:plain

復帰勢「復帰勢だ。おいィ?お前がインチキ占い師のWaoudか。以前、フジットが世話になったということで、どんなヤローか見に来ただけだ。占ってもらうことは特にはない。」

f:id:ff11return:20170207101105p:plain

W「なるほど・・・。これは重症ですね。あなたは長い間、闇に覆われているようです。あなたの背中に今にも襲いかからんとする闇の者たちの軍勢が私には見えます。」

f:id:ff11return:20170207100623p:plain

復帰勢「まるでタブナジアにいるフォモルの怨みを確認できるNPCのじじいのような台詞だな。・・・まあいい、せっかく来たんだ。占ってくれ。」

f:id:ff11return:20170207101602p:plain

W「では早速占ってみましょう。アトルガンでは私のカード占いは当たると評判でしてね。...ククク...結果が楽しみです。

 

f:id:ff11return:20170207102020j:plain

W「....でました。死神の逆位置です」

 

f:id:ff11return:20170207102202p:plain

復帰勢「ほう。どのような意味があるんだ?」

f:id:ff11return:20170207102235p:plain

W「死神の逆位置には再スタート、新展開、上昇、再生などの意味があります。復帰勢さん、あなたはこの様変わりした平和なヴァナディールに戸惑いを感じているのかもしれません。過去に囚(とら)われず現在のヴァナディールを生きていくのが良いでしょう。」

f:id:ff11return:20170207102202p:plain

復帰勢「なるほど。アドバイスとしては受けとっておこう。確かに過去には戻ることはできんからな。今を生きろとは良く聞く話である。」

f:id:ff11return:20170207102235p:plain

W「...ククク...オプションとして今後、ヴァナディールに帰ってきた復帰勢さんがどうするべきかというアドバイスもありますが?

f:id:ff11return:20170207103406p:plain

復帰勢「不要だ。僕には僕なりの信念がある。何をするかまではお前に言われる筋合いはない。」

※人から言われた事を成し遂げても一時的な満足に過ぎない。仮に間違えていたとしても自分で決めてこそ意味があると僕は思う。その考え方は以下の記事に書いてある。↓

www.ffreturn.net

 

f:id:ff11return:20170207102235p:plain

W 「・・・そうですか、では次の方。占い料(※)1000万ギルを現金一括でお願いします。フフフ..」

f:id:ff11return:20170207100623p:plain

復帰勢「・・・」

f:id:ff11return:20170207113631j:plain

f:id:ff11return:20170207113638j:plain

f:id:ff11return:20170207113753j:plain

f:id:ff11return:20170207113647j:plain

f:id:ff11return:20170207113657j:plain

f:id:ff11return:20170207104742p:plain

 

関連記事:

www.ffreturn.net