Return to the FF11!!

Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のblogです

FF11を新しく始める前にフリートライアルで遊んでみよう ~新規・復帰向け~

f:id:ff11return:20170604203004j:plain

復帰勢です。

FF11を遊ぶ前にフリートライアルというものがある。新規・復帰組で新しいキャラで始める人には是非、活用して欲しいサービスだ。中にはフリートライアルを知らないという人もいると思う。そこで、FF11のフリートライアルについての注意点や疑問点などを記事にしたいと思う。良かったら見て行って欲しい。

フリートライアルとは?

FF11に限らずほぼ全てのネットゲーム無料でプレイすることができるサービス。
こちら」にてソフトウェアをダウンロードし、フリートライアル用レジストレーションコードを登録することで、14日間『ファイナルファンタジーXI』を無料で遊ぶことができる。また、14日間経過後、90日以内に別途製品版のレジストレーションコードのみを購入すれば、フリートライアルで作成したキャラクターデータや、プレイオンラインの登録情報を引き継いだまま、通常課金プレイへと移行できる。

フリートライアルで遊べるのは、製品版同様、パソコンのWindowsのみ。

 

 

フリートライアルの前に

15年以上前のゲームなので、現在の市場にあるWindows版のパソコンの大半のものは大丈夫(動作する)かと思われる。とはいえ、実際に100%動作するのかはわからないので、もし不安であればベンチマークソフトというものがあるので、そちらで確認すると良いだろう。詳細は下記事にて。

www.ffreturn.net

 

 

フリートライアルの始め方

www.youtube.com

↑上の動画を参考にすると良いだろう。彼の他の動画も非常にわかりやすい。参考にして見ると良いだろう。

 

他の参考リンク

⇒ フリートライアル/FF11用語辞典

 

 

 

フリートライアルのルール

f:id:ff11return:20170604205236j:plain

FF11のフリートライアルは上の13のルールがある。これらの多くのルールは、主に業者対策として仕方なしに導入されているものが多い。

・14日無料

・キャラ作成は3キャラのみ

・レベル50までプレイ可能

・エリア制限あり(拡張データである「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」「アトルガンの秘宝」「アルタナの神兵」「アドゥリンの魔境」の内容は含まれていない)

・競売オークションの売買は不可能(閲覧は可能)

・所持金は10万ギルまで

・トレードとバザーの売買はできない

・自分からはパーティに誘えない

・モグハウスのポストが使えない(アイテムのやり取りができない)

・自分からtellやshoutで話しかけることができない

・異なるワールドでキャラの作成ができない

・メンターになれない

・ユニティコードに所属できない

 

f:id:ff11return:20170526103125p:plain

復帰勢「新しいアカウントで再び始めたこともあり、発売日組の僕もフリートライアルを体験した。新しくFF11を始める前に今のFF11をフリートライアルで体験して見るとよい。僕はFF11は良くなっていると思うが、重要なのはあなたがどう思うかが重要である。」