Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11の自動継続停止方法、FF11やめます

 

f:id:ff11return:20170621202242j:plain

復帰勢です。

突然だが、FF11をやめることにした。そこで、FF11の自動継続停止方法をご紹介したい。良かったら見ていって欲しい。

FF11の自動継続停止方法

1、スクウェア・エニックス アカウント管理システムへログインする。

2、管理システムのトップページ ⇒ サービス・オプション ⇒ プレイオンライン/ファイナルファンタジーXIを選択する。

f:id:ff11return:20170621191647j:plain

1番上のFF14と間違えやすいので注意。

3、契約中のサービスアカウント ⇒ オプション一覧

f:id:ff11return:20170621193454j:plain

4、契約中のオプションから自動継続を停止するキャラにチェック ⇒ 自動継続の停止

f:id:ff11return:20170621192651j:plain

僕は自キャラと倉庫キャラ2体の使用しているキャラを全て止めることにした。

5、自動継続オプションの停止⇒次へ

f:id:ff11return:20170622010647j:plain

6、自動継続オプションの停止⇒次へ

f:id:ff11return:20170621193511j:plain

7、状況確認後、終了ボタンを押す

f:id:ff11return:20170621193856j:plain

8、終了ボタンを押した後、決済情報と停止予定のオプションを確認すること

f:id:ff11return:20170621194131j:plain

f:id:ff11return:20170621194220j:plain

終了ボタンを押したら、次のページで決済情報で次回決済予定がないことと、自動継続オプションについてのステータスが「停止予定」になっていることを確認しよう。

以上でFF11の自動継続停止は完了である。

 

僕がFF11をやめる理由

 

f:id:ff11return:20170607170825p:plain

復帰勢「僕のブログを継続して見てくれている人はわかると思うが、僕は7月発売のFF12とドラクエ11を購入した。購入したからには、できるだけ早く、集中して遊びたいのが本音だ。積みゲーはもうまっぴらである。そこで、1ヶ月ほど休止することにした。これらを購入した証拠は下記事で確認してくれ。」

※2017年7月は他にもイカ2など神ゲーの発売が多い。なお、僕が購入したFF12は2017年7月13日発売、ドラクエ11は7月29日発売である。

www.ffreturn.net

www.ffreturn.net

f:id:ff11return:20170425153415j:plain

フジット「浮気であるか^^」

f:id:ff11return:20170513181251p:plain

復帰勢「おいィ?他のゲームも遊びたいだけなんだが?ゲームも日々進歩している。僕はゲーマーとして、今のゲームもある程度は網羅しておきたいのとゲームが本当に好きだからな。今のゲームをたいして遊ばずにゲーム好きだと言う、にわかアイドルのごとく説得力がなくなっても困る。」

f:id:ff11return:20170526103125p:plain

復帰勢「『ヴァナに過ぎたるもの』と自称する僕が、FF11の世界からしばらくいなくなること。これは大きな損失ではあるが、お前ら、しばらくヴァナを頼んだぞ。」

f:id:ff11return:20170425153415j:plain

フジット「まかせるでござるよ^^」(自称であるか・・・w)

僕にとってFF11はいわば家のような帰るところである。FF11は毎月のバージョンアップはあるものの、大型バージョンアップもなくなり、かつてのようにアップデートまでに急いでクリアする必要もなくなった。とりまく環境が変わったこともあるが、以前よりも遊びやすく、ノンビリと遊べるようになっていると思う。

 

f:id:ff11return:20170607170825p:plain

復帰勢「7月は神ゲーの発売が続いている。恐らく、僕のように休止する者がいるかもしれないな。この期間に休止する注意点として、15周年ボナンザの賞品の引き渡し日が2017年7月31日(月)までという点である。3等以上が当選したらこの期間には課金、復帰しようと思うので購入番号をメモしておいた。お前らも忘れずにな。」

 

15周年モグボナンザ

賞品引き渡し日:2017年7月18日(火)17:00頃 ~ 2017年7月31日(月)23:59頃

www.ffreturn.net

 

また1ヶ月ほどして家のようなヴァナに戻ってくるのを楽しみにしている。なお、ブログは更新予定。アプデ内容から思うことなどのFF11の記事も書いていきたいと思う。