Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

15周年モグボナンザ当選番号発表!当選者はどれくらい?

f:id:ff11return:20170718155748j:plain

復帰勢です。

 先日の7月18日(火)、15周年記念のモグボナンザの当選番号が発表された。

15周年モグボナンザ当選番号

順位 該当けた 当せん番号 当せん数(全ワールド合計)
1等 全5けた 58014 13
2等 下4けた 0326 120
3等 下3けた 226 926
4等 下2けた 37 9,933
5等 下1けた 5 98,474

 

f:id:ff11return:20161104115523p:plain

復帰勢「当選数は前回とほぼ変わらないことを見ると、以前の記事で書いたが、FF11はやはり現状維持路線のようだな。個人的には、以前、もぎヴァナのプレゼント企画にあったクリアファイルなどちょっとしたリアル賞品を入れても面白いと思う。」

 

15周年モグボナンザ賞品引き渡し日

2017年7月18日(火)17:00頃 ~ 2017年7月31日(月)23:59頃まで

 

15周年記念モグボナンザ当選確認、引換場所

f:id:ff11return:20161109151310p:plain

サンドリア港(I-9)
バストゥーク港(L-8)
ウィンダス港(F-6)
チョコボサーキット(H-8)

上表にいるBonanzaMoogleにボナンザボールをトレードすることで賞品と引換が可能。 当選したかしないかに関わらずBonanza Moogleにボナンザボールをトレードして確認すると良い。

f:id:ff11return:20161104115523p:plain 

復帰勢「混雑時に備えてマクロ1:/target  <stnpc>  マクロ2:/item ボナンザボール <lastst> などのトレードマクロをつくるのもいいな。マクロ1でモーグリを選べば、後はマクロ2を連打するだけでターゲットせずに連続トレードが可能になる。マクロなしでも当然良いが、人間にはミスがある。目視だと見落とす可能性もある。面倒だが、当選確認はBonanza Moogleにボナンザボールを直接トレードで確認すると確実だ。」

なお、モグチケットについて、以下の場所にいるNPC“Festive Moogle”にトレードすると、それぞれのチケットに対応したアイテムと交換できるとある。 公式ページ記載があるウインダス港C-14では行くことができず交換できない。石の区C-14(モグハウスでてすぐ)が正解である。港と石の区を間違えているので注意して欲しい。

 

 

ボナンザが当たったけど何と交換するか迷っている方へ

www.ffreturn.net

以前、上記事に賞品などを記載したので参考にして欲しい。宅配できるものと、できないものがあるので注意してほしい。

f:id:ff11return:20170117121452j:plain
ちなみに僕は前回、倉庫で4等が当たったので「革細工トルク」を選択した。職人トルクは倉庫キャラから受けとることができる。

f:id:ff11return:20161104115523p:plain

復帰勢「万が一、1等が当選した時は、公表しないことを個人的にはおすすめする。下手にアピールすると・・・」

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「ギルwwwwくれwwwwwww」

f:id:ff11return:20170625190236p:plain

フジット「復帰勢はわしが育てた。・・・あとはわかるな?」

f:id:ff11return:20161019161222j:plain

現役勢「前に今のFF11があるのは俺たちのお陰だと言ってたよな。1等の賞品はギルにして山分けだよな?」

www.ffreturn.net

f:id:ff11return:20161109154540j:plain

画像 Naverまとめ

f:id:ff11return:20161030184535p:plain

復帰勢「このような奴らがたかってくる可能性があり、何かと面倒臭い。1等などが当たれば、架空のフレンドが50人くらい増えるかもしれないので、注意が必要だ。なお、僕のポストはいつでも空いているが、現在は休止中である。復帰する8月以降にギル等をこっそりと贈ってくれると嬉しく思う^^」

f:id:ff11return:20170625190236p:plain

フジット「8月前に復帰しないということは、当たらなかったのであるか?^^」

f:id:ff11return:20161104115523p:plain

復帰勢「いや当たったぞ。1つもはずれはなかった。」

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「すごいじゃんwwギルwwwくれwwww」

f:id:ff11return:20161030184535p:plain

復帰勢「ただし、6等28本、5等2本だったがな。6等もハズレではない。実際、賞品引き換え時にモーグリは「……む。 【6等】クポね。 」というはずである」

(※)第6回までは、「……む。 残念ながら【はずれ】クポ。 」であったようだ。

f:id:ff11return:20170625190236p:plain

フジット「・・・」