Return to the FF11!!

Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のblogです

ヴァナ・ディールおしゃれ番長決定戦!?候補16キャラクターについて ~ 2017年8月7日(月) 23:59まで

f:id:ff11return:20170725115344j:plain

復帰勢です。

「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」と「ファイナルファンタジーXI」の連動企画第2弾が開催される。“Brygid”が選んだNPCたちから1名を選んで、ヴァナ・ディールのおしゃれ番長を決定しよう。あなたの清き一票が鍵を握る。投票の結果、上位に選ばれたNPCは「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」にて、アバターが実装される。

投票要項

投票ページ

投票フォームは『こちら』。
(http://sqex.to/ttx)
※スクウェア・エニックス アカウントでのログインが必要です。
※スマートフォンからはご応募いただけません。

 

投票資格

・スクウェア・エニックス アカウントへの移行手続きが完了している
・「ファイナルファンタジーXI」のプレイ可能なキャラクターが存在している
・当投票要項すべてに同意した方

 

投票受付期間

2017年7月24日(月) ~ 2017年8月7日(月) 23:59まで

 

選考

投票集計を行い、9月末に掲載予定のトピックスにて投票結果を発表いたします。
描き下ろし壁紙の配布は11月を予定しています。

 

賞品

投票1位に輝いたNPCの描き下ろし壁紙の公開をもってかえさせていただくとのこと。
壁紙は後日、別トピックスにて告知予定でパソコン用/スマートフォン用を公開予定。

 

投票方法

以下の必須項目を明記のうえ、投票フォームより応募とのこと。
・キャラクター名
・所属ワールド名
・一番おしゃれだと思うNPC
※1つのスクウェア・エニックス アカウントで複数票を投じた場合、最後に投票した1票のみが有効。

 

おしゃれ番長候補16名のキャラクター紹介

ここでブリジットが選んだオシャレ候補16人を紹介しよう

Arciela(あしぇら)

f:id:ff11return:20170725120434p:plain

アドゥリンのヒロイン。お嬢様タイプ。18歳。現代なら女子高生か?若いながらもセクシー度も高い。アドゥリンミッションでは短髪も長髪も楽しめる。彼女の一番の良さは豊かな表情にある。笑顔、困り顔、泣き顔、意地悪な顔、真剣な顔etc...彼女の表情からわかりやすい喜怒哀楽が感じ取ることができる。どことなくあざとさも感じるものの、どれも素晴らしい。


Ajido-Marujido(あじどまるじど)

 Name:  vup015.jpg
Views: 72
Size:  18.8 KB

手の院の院長アプルルの兄。父親は手の院の元院長ゾンパジッパ。ウィンダス連邦の軍事最高司令官である。ウィンダスの平和のために活動するも、禁忌とされる召喚魔法に深入りするなど、少々暴走気味な面が危険視されている。幼少時から自らを天才とよび性格は生意気そうに見えるが、探究心すぐれている。

 幼少期のアジドマルジドはガチで糞樽であった。

 

Apururu(あぷるる)

f:id:ff11return:20160817124818p:plain

若き手の院長。兄はアジドマルジド(Ajido-Marujido)、父はゾンパジッパ(Zonpa-Zippa)。父と兄がハチャメチャな性格のためか、彼女はしっかり者。うまくバランスがとれている。家族思い。既婚者で子供がいると思いきや、彼女にとって子供とはカーディガンのようだ。なお、ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~によると、カーディガンは前衛不足のためにつくられたらしい。

正直な話、フェイスが実装されてから愛着がわいたキャラである。


Iroha(いろは)

Name:  Iroha.jpg
Views: 10
Size:  21.5 KB

 星唄ミッションにおけるメインヒロイン。自身を滅びの未来からやってきたと語る、陣羽織の少女。その名前と出で立ちが示す通りひんがしの国の出身であり、(未来世界における)醴泉神社の宮司を務めていた。

 フェニックスの和風ファッションをオシャレと見るかはあなた次第。


Ulmia(うるみあ)

Name:  vup024.jpg
Views: 61
Size:  19.6 KB

 エルヴァーンの女性で、タブナジア地下壕の長老デスパシエールの孫娘。過去には聖歌隊に所属しており、もっとも美しく歌えると評されていた。プリッシュと仲が良い。

服装は地味ながらもセンスは良いと一部で言われていたようだ。(用語辞典より)


Semih Lafihna(せみ・らふぃーな)

 Name:  Semih.jpg
Views: 18
Size:  36.1 KB

ウィンダス連邦の最高権力者星の神子を護衛する守護戦士のリーダー。優秀な弓の使い手であり、ドラゴンミッションの対ドラゴン戦デモ(バルガの舞台)では召喚されたドラゴンを全くたじろぐ事なく一蹴する。フェイスでも強くて驚いた。

その能力からミスラの次期族長候補との呼び声も高いが、タルタルの社会の中で生きる彼女を快く思わない者も少なからずいるようである。

 フェイスをゲットして確認してみて欲しい。


Tenzen(てんぜん)

f:id:ff11return:20161226175115p:plain

 「~ござる。」という話し方から『ござる』とも呼ばれている「ひんがしの国」からきた侍。天つ水影流の使い手で虚ろの調査のため、ジュノを訪れた。

いかにも侍という風貌であるが、オシャレなのかどうかというと何ともいえない。

 

Trion(とりおん)

Name:  vup013.jpg
Views: 72
Size:  25.9 KB

サンドリアの王子。ミッションでは見境もなく突っ込んで死ぬことから通称:バカ王子とも言われた。考えるよりもまず行動を起こすタイプ。NPC人気投票では15位を獲得した。アドゥリンミッションは黄金の鎧をきて、周囲を驚かせた。

 
Prishe(ぷりっしゅ)

Name:  vup023.jpg
Views: 61
Size:  24.4 KB
考えるより行動派。とある教義上の理由から「忌むべき子」としてタブナジア大聖堂に幽閉されていたが、現在はミルドリオン枢機卿の恩赦に依り制約はあるものの、ある程度の自由は与えられている模様。ただ、デスパシエール老の様な古い世代・保守的な人間からは腫れ物を扱うが如く疎んじられている。

女性キャラであるが、自分のことを「オレ」とよび、男性口調である。

他ゲーに登場したりと、昔から人気を誇るのがプリッシュである。


Maat(まーと)

Name:  vup035.jpg
Views: 40
Size:  21.2 KB

かつてはニートキャップと言われた水色の帽子がトレードマークのおじいちゃん。大公親衛隊の武術指南役という重職に就いているが、天賦の指導者であり若者の隠された才能を開花されることを趣味としているため、度々ジュノを抜け出しては才能のある者を探して各地を巡っているようだ。決め台詞は「いやならやめてもいいんじゃぞ」。

 マートの限界クエストの思い出がある者も多いとおもう。


Mumor(ミュモル)

f:id:ff11return:20170725121620p:plain

夏の風物詩、1/4オリンピック少女とでもいうのだろうか。2008年以降、毎年夏に現れる謎の運営の押し売りアイドルである。実装当時は場違いだと批判もあったが、なんだかんだでフェイスⅡまで出ている。2013年NPC人気投票フェイスではランク外(31位以下)と振るわなかったが、一部、根強いファンがいるようである。

 

Luzaf(るざふ)

f:id:ff11return:20170725124802j:plain

およそ200年前にエラジア大陸西部に存在したイフラマド王国の王子。そして、王国の亡霊たち、それらを率いるのがこのルザフであるという。

 彼は長寿タイプ。ヴァーンが1ヴァーンである^^ キャラが強いプリッシュあたりが選ばれそうだが、客観的に見てファッションはルザフが良いとおもった。僕はルザフに入れた。


Lehko Habhoka(れこ・はぼっか)

f:id:ff11return:20170725125536j:plain

オスのミスラ。開放的な服装を好むミスラ族において、長袖の黒いジャケットで身を包む彼のファッションセンスは北方暮らし(寒い)が長かったためとのこと。


Robel-Akbel(ろべるあくべる)

f:id:ff11return:20170725122426j:plain

過去のウィンダス大魔元帥。タルタルで、正体を知られないよう顔を隠すために包帯でぐるぐる巻きにしている。包帯ファッションは萌え属性として使われることが多い。

f:id:ff11return:20170725122947j:plain
画像:La Filosofia Oculta de Neon Genesis Evangelion [I] - Taringa!

包帯ファッションの先駆けとして1995年から始まったアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の登場人物『綾波レイ』が代表的な存在として有名。彼女の初登場シーン、戦闘で疲労し包帯を巻いた脆弱な姿でありながら、それとは裏腹に弱音を吐かない戦闘への実直な態度、その弱さと強さのギャップからくる健気さなどが一部の視聴者のあわれみを強く誘い、有名となった。以後、綾波レイと「包帯萌え」は切っても切り離せない存在となっている。


Star Sibyl(ほしのみこ)

f:id:ff11return:20170725123256j:plain

ウィンダス連邦を統治する最高指導者。特に何も言わなければ、現在の星の神子のことを指す。代々の星の神子はタルタルの女性が襲名し、ウィンダスのタルタルからは女神アルタナの生まれ変わりと信じられている。

タルタルなのでわかりにくいが、これが人間なら黒髪の正統派美人、、、のはず。

 

Zeid(ザイド)

f:id:ff11return:20170725130201j:plain

 ヒュームに名付けられた通り名「ウォークラウド(War Cloud)」を嫌い、本名で通している。現在は銃士隊の任から外れ、独り歴史の裏に暗躍する闇の血族を追っており、クエスト依頼者欄によると居場所は「不定(神出鬼没)」となっている。一部では「兄貴」と呼ばれ根強い人気をもっている。黒づくめのファッションが格好良い。

 

f:id:ff11return:20170720152941p:plain

復帰勢「どうしてこの16人が候補になったのかは知らんが、とりあえず僕はルザフに入れた。投票で1位に輝いたNPCの描き下ろし壁紙(PC・スマホ版)が公開されるようなので、ファッションの良し悪しにこだわらず、気に入ったキャラがいればぜひ投票してみて欲しい。」