Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11の未来を占う?Waoudのお悩み解決室5 ~引退勢編~

復帰勢です。

 

いつの間にシリーズ化してしまったWaoudのお悩み教室。

本日は第5回目で最終回、引退勢編だ。飲み物でも飲みながら、気楽に見ていって欲しい。

冗談半分ながらも、サービス開始から約15年経ったFF11に対してどうしたら良いのかは、真面目に書いた。

登場人物

Waoud

f:id:ff11return:20170207100247p:plain

アトルガン白門で占い店を開いている占い代1回1000万ギルのぼったくり占い師。

実際のFF11内でのWaoudの占い料は1000ギル。

事前に金額を言わず、話しかけるとギルを取られるので注意。

 

シン・ジーン

f:id:ff11return:20161225102505p:plain

純粋さがありFF11を楽しんでいる新規勢。

時々、鋭い意見や突拍子もない発言で周囲を混乱に招くこともある。

報酬のクリアーソーダにつられ、復帰勢の借金返済を手伝っている。

 

糞樽Jr

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

かつて復帰勢とコンビを組んでいた糞樽の息子。

元気なのが取り柄。

同じくシン・ジーンと共に報酬のクリアーソーダにつられ、復帰勢の借金返済を手伝っている。

 

糞樽

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

かつて復帰勢とコンビを組んでいた糞樽Jrの父。

現在、FF11を引退中。

ひょんなことからWaoudの占い店を訪れる事となる。

 

復帰勢

f:id:ff11return:20170913143610p:plain

FF11のカイジのような闇世界にいたため、穏やかな心を持ちながらプロマシアより深い闇に包まれてしまったエルヴァーン。

長年休止していたが、FF11がサービス終了ということを聞きつけ満を持して復帰、現在に至る。

竜騎士封印中。

Waoudの占い代金を払えず、借金返済のためバイト中。

 

引退勢の悩み (序章)

 

タッタッタッ・・・・バタン!

 

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「ハアハア・・・。Waoudのおっちゃん、ビラ1000枚くばってきたぜwwww

 

f:id:ff11return:20161225102505p:plain

シン・ジーン「こっちも店内清掃、終わったのです!╭( ;・ㅂ・)و

 

f:id:ff11return:20170207100247p:plain

Waoud「ご苦労様です。(・・・それに引き換えあの男は・・・)」

 

f:id:ff11return:20170913143610p:plain

復帰勢「よくやったな。お前らのお陰で僕の借金返済まであと少しだ。報酬のクリアソーダを楽しみにしていてくれ。9本でいいぞ。」

 

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

f:id:ff11return:20161225102505p:plain

一同「やったーーーーー!w」

 

f:id:ff11return:20170913143610p:plain

復帰勢「・・・それにしても今日は珍しく客も少なくて暇だな。」

 

f:id:ff11return:20170207100247p:plain

Waoud「・・・」

 

・・・パタン。

 

f:id:ff11return:20170207100247p:plain

Waoud「いらっしゃいませ。」

 

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「ふむ、Waoudの占い店はここか。」

 

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「おっ、親父ィ!?」

 

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「Jrか。お前がここでアルバイトをしていると聞いてな。さあ、帰るぞ。」

 

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「いやだい!あともう少しでクリアソーダなんだぞ!しかも9本なんだぜ!?」

 

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「何をいっているんだ、お前は!クリアソーダなら買ってやる。」

 

f:id:ff11return:20170913143610p:plain

復帰勢「・・・やめろ。嫌がっているじゃないか。」

 

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「げっ、復帰勢!・・・なるほど、貴様の差し金かw クリアソーダを餌に未成年を働かせるとはお前らしいぜww」

 

f:id:ff11return:20170913143610p:plain

復帰勢「お前の息子に社会勉強をしてもらっているだけだ。未成年が働くのは駄目だという法はヴァナディールにない。それにあいつらは自主的にやっている。」

 

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「そーだー、そーだー!ソーダーだけにソーダー!」

 

f:id:ff11return:20161225102505p:plain

シン・ジーン「クリアソーダー楽しみです(*´∇`*)♡」

 

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「・・・ぐぬぬ。子供達に餌をまき、洗脳までするとは何て奴だ!」

 

f:id:ff11return:20170913143610p:plain

復帰勢「まあ、せっかくきたんだ。占っていかないか?」

 

f:id:ff11return:20170207100247p:plain

Waoud「・・・本日は空いているため、普段1000万ギルの所を、特別に10万ギルとさせて頂いております。せっかくですので、占っていかれてはいかがでしょうか?」

 

 

引退勢の悩み (解決編)

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「占うといっても特にないなw ヴァナディールに降り立ったJrが心配なくらいだ。あとはたまにFF11のことが気になるくらいか?ww」

 

f:id:ff11return:20170913143610p:plain

復帰勢「ほう。意外とバカ親なんだな。お前の息子は、このヴァナディールの地でお前が思っている以上に成長しているぞ。・・・まあ、いい。では今日は特別に、復帰勢自らが占ってやろう。今の僕の占いの精度はWaoudを超えている。」

 

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「(`・∀・´)エッヘン!!。もっと言うってばよっ!wwww」

 

f:id:ff11return:20170913153241j:plain

 

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「おっ、なんか出た。」

 

f:id:ff11return:20170207100247p:plain

Waoud「・・・これは皇帝のカードの正位置ですね。クックック...」

<正位置>決断、安定、責任感

<逆位置>威圧的、過信、無責任、自分勝手

 

f:id:ff11return:20170904155230p:plain

復帰勢「皇帝のカードは、強い責任感と自信を持ち、どんなことも的確な判断をして積極的に突き進んでいく決断をもたらすカードだ。目的や願望を達成していくことも示している。」

 

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「・・・」

 

f:id:ff11return:20170904155230p:plain

復帰勢「もし、お前が現在、仕事などで目的や願望があるのであればヴァナディールのことは気にせず、その道を突き進んで欲しい。信念があれば必ず成功するはずだ。糞樽Jrのことはこの僕に任せてくれ。」

 

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「・・・(むしろ復帰勢に預けると不安なのだがww)」

 

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「親父ィ!俺もいつまでも子供じゃないぜ!ヴァナディールで鍛えられているから安心しろって!いつも心配かけてすまないなwwww」

 

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「・・・ぐぬぬ。ジーンちゃん、Jrを頼みます。」

 

f:id:ff11return:20161225102505p:plain

シン・ジーン「はいです!お任せください!╭( ・ㅂ・)و」

 

引退勢の悩み ~おまけ~

f:id:ff11return:20170913155356p:plain

Waoud「えー、では特別割引で占い料10万ギル、頂きます。」

 

f:id:ff11return:20170913143610p:plain

復帰勢「おいィ?糞樽。」

 

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「・・・なんだ?」

 

f:id:ff11return:20170913143610p:plain

復帰勢「・・・またヴァナディールでPT組めるといいな。お前とヴァナで遊んだ日々は楽しかったぞ。」

 

f:id:ff11return:20170913144604j:plain

糞樽「・・・。フフッ...僕もだw いつになるか知らんが、戻ってくるまでヴァナディールは頼んだぞ。」

 

僕が復帰した時、現役勢のお陰で再びヴァナディールで遊ぶことができた。今度は、お前らが戻りたいと思った時に戻れるようにヴァナディールは俺たちが守る。安心して現在、打ち込んでいることに専念してくれ。

 

 

過去のWaoudのお悩み解決室シリーズ

www.ffreturn.net

www.ffreturn.net

www.ffreturn.net

www.ffreturn.net

 

予告

f:id:ff11return:20170904155230p:plain

復帰勢「Waoudのお悩み解決室シリーズは今回で終了する。今後、新シリーズとしてヴァナディール人物伝というFF11のキャラに特化したシリーズを予定している。問題は、いつ記事を書くのかわからないことだな。気長に待っていて欲しい。」

 

追記:いろいろ書いてみた。

www.ffreturn.net

www.ffreturn.net

www.ffreturn.net