Return to the FF11!!

Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のblogです

「思い出スクリーンショットキャンペーン」募集開始!応募期間は5日ほど~ 9月30日(土)16:59頃まで!とりあえず応募してみた

f:id:ff11return:20170925195422j:plain

復帰勢です。

前回のもぎヴァナでチラリと紹介していた「思い出スクリーンショットキャンペーン」が開催される。今回、僕もイベントに参加してみた。

開催期間

9月25日(月)17:00~ 9月30日(土)16:59頃まで

概要

これまでの冒険の想い出が詰まった1枚を募集する、「想い出スクリーンショットキャンペーン」を開催します!

本キャンペーンでは、皆さんの思い入れのある場面をおさめたスクリーンショットをTwitter上で募集します。スクリーンショットのテーマは「追体験」です。あなたの冒険者としての経験を皆で共有しよう!

冒険者の皆さんそれぞれに自分だけの忘れられないシーンがきっとあると思います。そんな想い出の中から「これだ!」という一枚をツイートしてください。何度も通った狩り場、展開にドキドキしたクエスト、ついつい真似をしてしまうほど大好きなNPC……、ヴァナ・ディールを切り取ったものなら何でもOKです!

参加してくれた方の中から抽選で毎日111名様に、圧倒的な収納力を誇る新調度品「ウェル」をプレゼント! ぜひご参加ください!

ファイナルファンタジーXI 公式サイト

f:id:ff11return:20170913150546p:plain

復帰勢「毎月111名ではなく、毎日111名である。応募期間はわずか5日程度なので、注意して欲しい。」


参加資格

プレイ可能日数が残っているファイナルファンタジーXIのキャラクターをお持ちの方

 

参加方法

以下の必須記載項目を含めたうえツイートしてください。

・アイテムを受け取りたいキャラクターのワールド名 ※必須
・アイテムを受け取りたいキャラクターのキャラクター名 ※必須
・ファイナルファンタジーXIのスクリーンショット ※必須
・添付したスクリーンショットにまつわる想い出エピソード ※必須
・ハッシュタグ:#FF11 ※必須
・ハッシュタグ:#ヴァナ想い出 ※必須
※他のキャラクターが写っているスクリーンショットをツイートする場合は、事前に了承をもらったうえでツイートしてください。
※期間中は何度でもツイートいただけますが、1回のツイートにつき、画像は1枚までとさせていただきます。

≪テンプレート≫
------------------------------------------------------------------------
ワールド名:
キャラクター名:
想い出エピソード:
#FF11 #ヴァナ想い出
------------------------------------------------------------------------

ツイート例)

※スクリーンショットは、公式のコピーライトが入っているものにするか迷った。しかし、特に記載もなかったのでコピーライトなしの写真で応募してみた。

f:id:ff11return:20170903125602p:plain

シン・ジーン「復帰勢さんが復帰して2ヶ月ほどの時のスクリーンショットですね。現役勢さん達がラーニングのお手伝いに来てくれて良かったですねえ(・´з`・)」

f:id:ff11return:20170901160257p:plain

復帰勢「うむ。嬉しかった思い出だな。今回、とりあえず応募用のツイッターアカウントを作成して応募してみた。」

f:id:ff11return:20170903124421p:plain

糞樽Jr「現段階でワールド名とキャラクター名を忘れていたり、1回のツイートで写真を複数投稿している奴がいたぜ!投稿前にはぜひ下のテンプレのようになっているか確認してくれってばよっ!」

 ≪テンプレート≫
------------------------------------------------------------------------
ワールド名:
キャラクター名:
想い出エピソード:
#FF11 #ヴァナ想い出
------------------------------------------------------------------------

 1回のツイートにつき、画像は1枚まで

f:id:ff11return:20170904155230p:plain

復帰勢「毎日111名なら意外と当たりそうな気がするな。グレーゾーンだと思う作品もとりあえず送ってみると良い。ただし、テンプレートの形だけは守らないと、恐らく無効になるので注意して欲しい。」

※実際のところ初日は111名の応募はなかったな。初日に応募した奴は全員当選したと思う。 たぶん、今後もそれほど増えないと思う。

 

当選者について

・ツイートしていただいた方の中から抽選で、毎日111名様にインゲームアイテムをプレゼントします。
・ツイートに記載されているキャラクターのポスト宛てに賞品をお送りします。
※ポストのスロットがいっぱいで賞品が送付できない場合や、ツイート後にワールド移転を行った場合は、当選無効とさせていただきます。
・当選者への賞品の発送は、9月26日(火)から10月2日(月)まで毎日1回を予定しています。
※ただし、9月30日(土)分の発送は、翌営業日に行います。
・当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※本キャンペーンの賞品は、すべてゲーム内のアイテムです。ゲーム外における価値は一切ありません。

 

【注意事項】

ご参加にあたり、以下の項目を確認して欲しい。

≪参加作品に関する注意≫

以下にあてはまる作品は、抽選対象外。
・本キャンペーンの趣旨、テーマから逸脱していると判断されるもの
・株式会社スクウェア・エニックス、他の会員またはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
・必須記載事項に記載漏れがあるもの
・公序良俗に反するもの
・作品を公開することが適切でないと株式会社スクウェア・エニックスが判断するもの

≪著作権について≫

・本キャンペーンへの参加にあたりツイートしていただいた作品の全世界における著作権(著作権法第21条乃至第26条、第27条及び第28条所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含む)は総て株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

≪参加作品について≫

・本キャンペーンへの参加に際して生じた諸費用に関して株式会社スクウェア・エニックスは一切負担しない。
・本キャンペーンへの参加にあたりツイートしていただいた作品を株式会社スクウェア・エニックスが利用する場合、必要となる改変をおこなうことに同意してください。
・本キャンペーンへの参加方法はツイートのみとなっております。その他の手段での作品の送付等はご遠慮ください。

 

「想い出スクリーンショットキャンペーン」について

f:id:ff11return:20170910074131j:plain

思い出のスクリーンショットを投稿しよう。ツイッターで投稿とのことだが、普段使っていない人は、アカウントを作成して応募しよう。応募はカギ垢だと開発が見れないので、一時的に解除しておく必要がある。注意したい。

f:id:ff11return:20170910074210j:plain

ちょっとしたものとは収納家具の「井戸」。公式では「ウエル」などと英語で言っている。大容量を収納できるようだ。なかなかいい感じの調度品である。

f:id:ff11return:20170925201556j:plain

収納+80とは、ずいぶんと大盤振る舞いである。これだけで収納は完璧になる。

f:id:ff11return:20170904155230p:plain

復帰勢「どうしても井戸が欲しいなら、沢山のスクリーンショットを投稿すると良いな。大した写真がないとかは考えなくて良い。数うてば当たる作戦だ。鍵垢の人は、僕のように新規アカウントをつくると良いんじゃないかな。」

 

思ったより投稿数が少ないので、複数回出せば当たると思う。