Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11 真エースへの道!絶対に負けられない戦いがそこにはある!サッカー日本代表とFF11を融合してみた

f:id:ff11return:20161019165749j:plain画像:テレビ朝日公式ショッピング

復帰勢です。

 

実は僕はサッカーが好きで日本代表戦は必ずといっていいほど良く見る。

現在ロシアW杯の予選の真っ只中だな。そこで、サッカーとFF11をむりやり融合し記事にしてみた。

 

久々の復帰勢のネタシリーズだ。

 

今日は飲み物でも飲みながら気楽に読んでいってくれ。

 

もしも興味があれば見ていってほしい。

 

 

順位 チーム名 勝点 得点 失点 得失点
1 サウジアラビア 10 3 1 0 8 3 +5
2 オーストラリア 8 2 2 0 6 3 +3
3 日本 7 2 1 1 6 4 +2
4 UAE 6 2 0 2 5 6 -1
5 イラク 3 1 0 3 6 6 0
6 タイ 0 0 0 4 1 10 -9

 

f:id:ff11return:20161019160311p:plain

復帰勢「なんだこの順位は・・・」

 

f:id:ff11return:20161019160711p:plain

???「2018年に開かれるサッカーのロシアW杯の予選成績表っすね。現在の日本代表は・・・・っと、3位か。ちょっとヤバイっすね。」

 

f:id:ff11return:20161019161222j:plain

現役勢「なんだお前らは。部外者は立ち入り禁止だぞ」

 

f:id:ff11return:20161019160711p:plain

フジット「おっと。私、フジットと言います。某MMOのディレクターをしています。開発陣の中でもキラリと光るコンテンツを提供しております。以後、お見知りおきを・・・」

 

f:id:ff11return:20161019160311p:plain

復帰「何がフジットだ。まるで、ドラゴンボールに出てきそうな名前だな。カタカナでアッピールとは助っ人外国人でもなったつもりか?それにキラリと光ってるのは頭だけじゃねーかw 」

 

f:id:ff11return:20161019160711p:plain

  フジット「失礼な!''神の(髪の)支配から解放されし者''とでも言って欲しいですね。怪我(毛が)なく丈夫なのも取り柄です。」

 

f:id:ff11return:20161019161704p:plain

復帰勢「それはさておき、実はお前ら現役勢があまりにも不甲斐(ふがい)ないので、復帰勢が自ら選手として売り込みにきた。おいィ?ハリルはどこにいるんだ?」

 

f:id:ff11return:20161019161222j:plain

現役勢「なんだと・・・お前らがクソゲーといって止めた後にも俺達はFF11を愛し、遊び続けてきた。お前らとはFF11に対する愛情も年季も違うんだ。・・・とっとと国に帰るんだな。お前らにも家族がいるだろう。」

 

f:id:ff11return:20161019162341p:plain

復帰勢「ストⅡのガイルの台詞を真似て勝ち誇ったつもりか?長くやっていたから良いというものではない。結果、今のような状態になっている。僕は他ゲーを遊んできて様々なゲームの進化を見ることができた。僕はFF11も進化が必要だと感じている。今の代表に必要な真のエースは僕だ。点のとれないエースには用はない。とっとと、ハリルを出すんだな。」

 

f:id:ff11return:20161019153120p:plain
画像:デイリーオンライン

ハリル「安心シテクダサーイ、復帰勢サーン、フジットサーン。アナタ達には選手として活躍してもらいマース。」

 

f:id:ff11return:20161019153810j:plain

現役勢「・・・・(ハリルいたのか・・・てか、マジかよ)」

 

f:id:ff11return:20161019154134p:plain

復帰勢「(なんだこのカーディアンみたいな話し方の監督は・・・)さすがハリルだ。現状をよく理解しているな。いまこそ、チェンジの時だ。さあ、ハリルよ、スターテングメンバーを発表してくれたまえ。」

 

その後・・・

 

f:id:ff11return:20161019155240j:plain

現役勢「バーカwwwwwwwww」

復帰勢「おいィ!!?ハリルよ、サポーターじゃないか!!!」

フジット「たしかにサポーターは12番目の選手すねwwww こりゃ、ハリルに1本とられましたなwwwwwwwwww」

復帰勢「草はやしてる場合か、藤戸!はやく竜騎士を強化するんだ!11月のアップデートにまにあわなくなっても知らんぞー!」

ハリル「ヤレヤレ・・・デース」

 

 ※この物語はフィクションです。

 

サウジアラビア戦は2016年11月15日19:35~開始予定だ。

勝つことで一気に首位に躍り出ることもありうる。

応援を宜しく頼む。

 

藤戸は11月のジョブ調整を頼んだぞ!

日程・結果 | アジア最終予選(Road to Russia)|サムライブルー|JFA|日本サッカー協会

 

ネタシリーズ関連:

www.ffreturn.net