Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11プレイヤーにも見てもらいたい「ゼルダの伝説 ~ブレス オブ ザ ワイルド~」メイキングドキュメンタリー映像が今夜配信!

f:id:ff11return:20170314195949p:plain

復帰勢です。

今夜「ゼルダの伝説 ~ブレス オブ ザ ワイルド~」メイキングドキュメンタリー映像が配信される。

米任天堂のツイッターにて「ゼルダの伝説 ~ブレス オブ ザ ワイルド~」メイキングドキュメンタリー映像が配信されるとの告知があった。本日は3回にわけて配信される第一弾である。放送時間は太平洋時間の3月14日午前6時、つまり日本時間では本日3月14日の23:00~から開始される。

任天堂ヨーロッパでも告知ツイートがあった。パリ時間の14:00ということは、日本時間では22:00~ということである。

米ツイッターとヨーロッパのツイッターで時間が違うが、本日3月14日の日本時間の22:00~23:00頃から開始。ということである。とりあえず22:00頃から各メディアをチェックすると良いだろう。

 ツイッターでは22:00~の意見が多かった。いかんせん、日本の任天堂スイッチのツイッターで全く告知がないのである。英語で放送されるからということなのだろうか?この記事が公開される頃には何かツイートされているかもしれない。

FF11プレイヤーも非常に評価の高い今作のゼルダがどのように生まれたのか見ておくと楽しめると思う。興味があれば見てみると良いだろう。

f:id:ff11return:20170314203356p:plain

復帰勢「22:00頃から第1弾のゼルダのメイキングドキュメンタリー映像が見られるということだ。大作をつくる楽しさや苦労などを知れば、FF11開発陣に対する見方も変わるかも知れん。FF11プレイヤーにも是非見て欲しい所だな。」

f:id:ff11return:20170314203538p:plain

 フジット「FF11も開発人数が少ない中、大変なのであるよ^^ 」

f:id:ff11return:20170314203700p:plain

 復帰勢「おいィ?この所、お前ら開発陣はもぎヴァナで弱音を吐くことがあるな。ぶっちゃけ僕達も大人になり、多少は開発陣の苦労がわかるようにはなった。しかしな、その現場を見ないと納得できないものがある。忙しい、忙しい、風邪ひいたんすよ。とか言いながら、部下に仕事を任せて鼻たらしながら寝てる不届き者がいるかもしれんしな^^」

f:id:ff11return:20170314203538p:plain

フジット「・・・ギクッ」

f:id:ff11return:20170314204823p:plain

 復帰勢「ぶっちゃけ長年遊んできた一部のFF11プレイヤーにとってはバージョンアップの内容より開発現場に興味があると思うぞ。ゼルダを見習ってFF11でもやったらどうだ?・・・まあ、とにかく22:00~頃から放送予定である。どこで放送されるのかは知らんが、ツイッター等メディアで確認すると良いだろう。」

f:id:ff11return:20170314203538p:plain 

フジット「ところで、もし英語での放送だったらどうするのであるか?^^」

f:id:ff11return:20170314204823p:plain

復帰勢「そっとじでオーメンに行くぞ。英語はよく知らんからな。ペラペラなのは給料袋で十分である。」

f:id:ff11return:20170314203538p:plain 

フジット「・・・」

※物語はフィクションです。

 

f:id:ff11return:20170314210845j:plain

オーメンに突入したところ第1区画を無条件でクリアすることができた。このようにオーメンは運次第で楽に先に進めるので是非挑戦してみて欲しい。

www.ffreturn.net

 

 

※追記 2017/03/15

動画を貼っておく。日本語で安心した^^

1、始まり

www.youtube.com

 

2、オープンエアの世界

www.youtube.com

 

3、キャラクターとストーリー

www.youtube.com