Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

声優の中村悠一さん、加藤エミリさん、浅川悠さんも出演!FF11 の特番が配信されるぞー!5月13日(土)~(予定)

f:id:ff11return:20170415114031j:plain

復帰勢です。

FF11が2017年5月で15年目を迎えることになる。そこで、5月13日(土)~(予定)ニコニコ生放送・ファミ通チャンネルにてFF11 の特番が配信されるということだ。

【中村悠一・加藤英美里・浅川悠】『FF11』15周年をみんなで祝おう【ファミ通】

すでに放送された内容はこちら


【中村悠一・加藤英美里・浅川悠】『FF11』15周年をみんなで祝おう【ファミ通】

 

ニコニコ生放送・ファミ通チャンネル

ch.nicovideo.jp

ファミ通チャンネルは、月額864円だが、5月13日(土)~(予定)FF11 の特番配信の生放送は無料なので安心して欲しい。上のリンクがだめなら下から↓

live.nicovideo.jp

 

 

FF11特番放送日時

2017年5月13日(土)(予定) 時間帯は詳細がわかり次第、記載する。

 

ニコニコ生放送・FF11特番放送日時ゲスト

中村悠一さん

f:id:ff11return:20170415115152j:plain

2016年、もっとも検索された声優に贈られる「第3回Yahoo!検索大賞 パーソンカテゴリ 声優部門賞を受賞」しており、注目度が高い声優の1人。FF11ではリディルが取得しにくい時代にリディルをゲットしたことから「リディル中村」とも呼ばれている。

ちなみに、この件を杉田智和さんに尋ねられると本人は、

杉田「おまえリディル獲るの頑張ったろ?」
中村「いや頑張んなかったよ。」
杉田「え、そうなの?」
中村「まだねー、そんなに大変じゃない時期だったからね。」

東京エンカウント#6「お玉は人を殴る道具じゃないより

中村さんは、ネ実脳とも言えるが、かなり昔のFF11のマニアックな話を知っている。

ツイッター:中村悠一オルタ (@nakamuraFF11) | Twitter

 

加藤エミリさん

f:id:ff11return:20170415120538p:plain

声優。かつてはFF11中心の生活であったハードプレイヤーだったようだ。

ある日の加藤エミリさんの一日
  3:00~11:00  睡眠
11:00~15:00  掃除・洗濯、綺麗ならゲーム
15:00~1:30    ゲーム(ご飯などは適当に用意して合間に)
1:30~  3:00    お風呂
当時の彼女の休日は、寝て起きて食事して後はゲームという復帰勢も驚きの典型的な〇人生活であった。1日14時間以上もFF11をしていたヘビープレイヤーですね。なお、2011年10月20日の時点で現在の累計プレイ時間は557日18時間であり、同年の2011年には、自身がプライベートで使用するキャラクタートゥワシュトラを保有していたという。


オンライン廃人っぷりを披露する加藤英美里

以前の記事で書いたが、僕はかつてはHNMLSに所属して休日は16時間以上は遊んでいた。しかし、それでも「いつ寝ているんだ?」と感じるくらい更に上をいく奴はいた。上には上がいると感じたものである。たかがゲーム。されどゲームである。

www.ffreturn.net

現在は他ゲーの仕事をしているようでFF11は遊んでいないようだが、ツイッターのプロフ欄には「ヴァナディールに帰りたい」という記載が見られ、FF11愛は残っているようだ。

ツイッター:加藤英美里 (@Emiryun) | Twitter

 

浅川悠さん

f:id:ff11return:20170415121630j:plain

声優。英語がペラペラなようで、RIP SLYME日本武道館でのコンサートの開演前の英語アナウンスを担当したこともある。「好きな言葉は?→死者の軍団が撤退しました。」というF11の少し変わったヘビープレイヤー。FF11をやりこんでいるのは彼女のブログを見ると垣間見ることができる。以下、ブログ記事抜粋。

タイトル:よござんす
http://ameblo.jp/tacit/entry-11762993238.html

タイトル:プレイ時間13時間
http://ameblo.jp/tacit/entry-11763088033.html

タイトル:プレイ時間16時間
http://ameblo.jp/tacit/entry-11763088033.html

グローバル化が進むにつれ、英語は小学生でも必須科目となるくらい近年注目されている。今後、英語がペラペラということで声優だけでなく、ナレーションの仕事(外国人ナレーターさんと日本人ナレーターさんの2人を起用しなくて済むため)など活躍の場が期待される声優さんである。

ツイッター:Yuu Asakawa/浅川悠 (@Julia320) | Twitter

ブログ:http://ameblo.jp/tacit/

近年、たいしてゲームを遊んでいない、しょーもないアイドルや声優などが増える中、3人ともFF11をやりこんでいる、もしくはやりこんでいた人達なので15周年のゲストに相応しい3人だと思う。昔の懐かしい話も普通に出てくると思うので楽しみだ。