Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11「電撃の旅団」主催“朝までオフ会”の生放送が無料で見れるぞー!8月25日19:30~

f:id:ff11return:20170824150759j:plain

復帰勢です。

 

「電撃の旅団」主催の“朝までオフ会”が15周年を記念し、8月25日にLOFT9 Shibuyaにて開催される。

 

本来、このオフ会は有料であるが、今回は特別に開発者&ゲストが出演する第1部をニコニコ生放送とYouTube Liveにて無料で生配信を見ることができるようになった。

 

 

放送日時

8月25日19:30~ 生放送

 

視聴ページ

Youtube Live

www.youtube.com

ニコニコ動画

live.nicovideo.jp

 

番組概要

ファイナルファンタジーXIの15周年を記念して、8月25日(金)に「電撃の旅団」主催の “朝までオフ会”がLOFT9 Shibuyaにて開催。今回は、開発者&ゲストが出演する「第1部:電撃の旅団×豪華ゲストによる『FFXI』スペシャルトーク」を、ニコニコ生放送とYouTube Liveにて生配信される。

www.youtube.com

f:id:ff11return:20170728192941p:plain

復帰勢「上動画を見れば、オフ会で何をするのかがわかると思う。なお、チケットは完売済ということだ。」

 

番組出演者

・小西克幸さん(声優・賢プロダクション)

f:id:ff11return:20170824161839j:plain

FF11のサービス開始時からのFF11の熱心なプレイヤーとして知られ、エルヴァーン男の狩人として現在も現役のプレイヤー。2011年10月20日時点で累計プレイ時間は273日20時~。

 

・RiRiKA さん(歌手・東宝芸能)

f:id:ff11return:20170824162531j:plain

東宝芸能所属。

宝塚音楽学校の歌唱では、評価「秀」という歌唱力の持ち主。入団後は花咲りりかの芸名で、花組の娘役として活躍した。2006年の退団後は、ミュージカル『ミス・サイゴン』エレン役など、舞台を中心に活動。


現在はソロアーティスト兼、MARiEと共に“ファンタスマゴリック”としてライブを中心に活動中。作曲も担当している。

 

www.youtube.com

ちなみに星唄のエンディングもRiRikaさんが歌っている。

・FFXIプロデューサー 松井聡彦さん(スクウェア・エニックス)

・FFXIディレクター 藤戸洋司さん(スクウェア・エニックス)

・FFXI作曲家 水田直志さん(スクウェア・エニックス)

・Osho(電撃の旅団)

・Peaberry(電撃の旅団 団長)

 

f:id:ff11return:20170728192941p:plain

復帰勢「おいィ?これはどういうことだ?前回の記事でも書いたが、このオフ会はチケット制で有料じゃなかったのか?」

 

www.ffreturn.net

f:id:ff11return:20170728192745p:plain

フジット「チケットはわずか30分で1部、2部ともに完売してしまったのであるよ^^ せっかくの15周年、せめて一部だけでも生放送を無料で!という配慮であるな。」

 

f:id:ff11return:20170720152941p:plain

 復帰勢「ふむ。まさかそれだけ早く売り切れるとは。なるほど、これに味をしめて、番組の最後で何かしらの商品でも告知するのであろう。全く良いカモだな。カザムのマグリフォンもびっくりだな、これは。」

 

f:id:ff11return:20170728193203p:plain

 シン・ジーン「こらー!せっかく無料で公開してくれるのにそんなこといわないのー!!٩(◦`^´◦)۶プンプン」

 

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「そーだ、そーだ~!( ˘•ω•˘ )」

 

f:id:ff11return:20170806125958p:plain

復帰勢「フッ、お前ら新規勢はガチャなどの無料ゲーに慣れている。それならば、FF11の吸いも甘いも知り尽くしたこの復帰勢が世の中の原理を教えてやろう、無料のものほど恐ろしいものはない!とな。」

 

f:id:ff11return:20170728192745p:plain

フジット「まあまあ、おちつきたまえ、嫌なら見なくてもいいんじゃよ^^」

 

f:id:ff11return:20170720152941p:plain

復帰勢「・・・ふむ、しかし、今回は水田さんが出演するのか。」

 

f:id:ff11return:20170706114048p:plain

糞樽Jr「すいたさん・・・?」

 

f:id:ff11return:20170720153050p:plain

復帰勢「・・・みずたさんだな。まあいい、FF11の初期から『ジラートの幻影』『プロマシアの呪縛』『アトルガンの秘宝』そして『アルタナの神兵』まで、ゲーム中に流れる大半の音楽の作曲および編曲を担当している。」

 

www.youtube.com

FF15の「エピソード プロンプト」にもゲストコンポーザーとして参加しているな。ゲストコンポーサーは、一部の曲を担当しているということになる。

 

f:id:ff11return:20170720152941p:plain

復帰勢「水田さんのFF11の曲は、いい曲が多いからな。この機会にどんな風にFF11の曲をつくったのか逸話などが聞けそうだな。」

 

f:id:ff11return:20170728192745p:plain

フジット「水田さんだけでなく、松井Pや、スクエニの将来を背負って立つあの天才F氏も登場するであるよ!楽しみであるな^^」

 

f:id:ff11return:20170720153050p:plain

復帰勢「・・・(つっこんだら負けだと思っている)」

 

f:id:ff11return:20170728193203p:plain

 シン・ジーン「Fさんは話すネタに困っているようですね。」

 

 

f:id:ff11return:20170720152941p:plain

復帰勢「そうだな、前のディレクターであるI氏からどうやってその地位を奪い取ったのか?その裏工作の全貌(ぜんぼう)を聞いてみたいところである^^」

 

f:id:ff11return:20170728192745p:plain

フジット「・・・」

 

冗談はさておき、大方、過去の思い出話が中心と予想できるが、今後のFF11をどのような形にしていくのかは聞いてみたいところだな。