Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

次回のバージョンアップは、9月の中旬!FF11朝までオフ会・近状など

f:id:ff11return:20170828192814j:plain

復帰勢です。

次回のバージョンアップは、9月の中旬とのことだ。

2017年9月のバージョンアップ

バージョンアップは9月の中旬ということだが、具体的な日付はまだわかっていない。今回は2ヶ月に1回のもぎヴァナがあるはず。次で34回目か。

9月のバージョンアップでは、

・職人専用装備「エスカッション」の製作クエスト第4弾

・新たな合成武器の追加

・バトルコンテンツ「アンバスケード」の更新 

などが予定されている。

アンバスケードの2章はFafnirぽい。奴の技のスパイクフレイルで全滅など色々あったな。昔、ねぐらでトンボに攻撃して誤爆した貴様、見ているな?今は気軽にHNMと戦えるとは良い時代になったものだな。

www.ffreturn.net

などが実施予定。

 

【電撃の旅団】主催 『FFXI』朝までオフ会

www.youtube.com

「電撃の旅団」主催の“朝までオフ会”が15周年を記念し、8月25日から26日の朝までLOFT9 Shibuyaにて開催された。第1部と2部にわかれていたが、上動画はその一部の様子である。時々、ガヤが聞こえたが、お前ら酔いすぎだろw

↓第2部の様子が書かれたブログ記事があったので紹介しておく。

blog.livedoor.jp

f:id:ff11return:20170828193938j:plain1:19:20~ 水田さんが登場。過去もあまり表に出ることはなかったので、音楽の話が聞けてよかったぞ。

f:id:ff11return:20170824154607p:plain

フジット「オフ会では、F氏も輝いていたであるな^^あこがれの人であるよ^^」

f:id:ff11return:20170728192941p:plain

復帰勢「そうか?帽子でいつもの輝きは見られなかったな。」

f:id:ff11return:20170824154607p:plain

フジット「・・・」

f:id:ff11return:20170728192941p:plain

復帰勢「まあ楽しそうで良かったな。実際に自分の開発しているゲームを長年遊んでいるファンに会えることは感慨深いだろう。今後もまたこのようなイベントが開かれると良いな。」

f:id:ff11return:20170828195147j:plain

2:00:00頃には、まさかの元田中Pが登場!顔色が良くなってたw 懐かしいな。元気そうで何よりである。

 

ドラクエ11とFF12を同時進行しているため、このオフ会動画もドラクエ11のレベル上げ中に見た。ドラクエ11、レベル60だが終わったと思ったらまだ続いたな。そろそろ終わると思うが、FF12やドラクエ11クリア後の特典であるドラクエ1もやりたい。10月にはFF11に復帰したいところ。