Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

ヴァナディールあるあるスクリーンショットコンテスト開催中! ~ 2018年5月25日(金)17:00まで、締切間近!!

f:id:ff11return:20180523162618j:plain

復帰勢です。

現在、ヴァナディールあるあるスクリーンショットコンテストが開催中である。

 

 

開催期間

~ 5月25日(金)17:00まで

 

 

参加要項

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/16295/detail.html

以下の必須記載項目を含めたうえ『ツイッター』上、もしくは『参加用スレッド』に投稿して欲しい。詳細は上リンク先にて確認して欲しい。

 

装備品「ピンクサブリガ」

f:id:ff11return:20180523163729j:plain

Rare Ex 防1 Lv1~ All Jobs

主な性能は無い。ピンク色のサブリガ。

持っていると目だって人気者になれるかも知れん。

 

調度品「ウェル」

f:id:ff11return:20180523163732j:plain

Ex 底の浅い井戸。 調度品の一種。合成:水の効果。

1つ設置しただけで収納が上限(+80)に到達する神性能。

 

調度品「オーラムコッファー」

f:id:ff11return:20180523163735j:plain

Ex 金色の大きな宝箱。 調度品の一種。

モグハウスに設置することで、毎週のコンクェスト集計開始の都度(1週間に1度)ランダムで1つアイテムが取得できる。

ポロリするアイテムは、ダイヤルキー#SP使用時のスペシャルダイヤルと同じではないかと推察できるが、実際は開発側からの発表がないと分からない。

 

参加者の中から抽選で500名様に3つのアイテムからお好きなものをプレゼント!とのこと。

 

作品例

すでに投稿されているお前らの作品から復帰勢自らピックアップした。ツイッターのアカウントを作成し同じように投稿すれば良い。

 

同じ種族同士で集まる傾向があるな

 

今はフェイスのお陰でソロでもサポの幅が広がって良いな

 

あったな、懐かしいw

 

1度しか戦えないミッションの敵だと泣ける;

 

失敗しないように何度も撮っているとあったな

 

売れたのに何故か沸き起こる敗北感があったw

 

またガ・タ・ラ・ルか!

 

あの動けなくなるのは何なんだろうな

 

ガルカ=オーク

 

間違えやすいので気をつけて欲しい

 

つり橋が上がると橋をほとんど渡りきっても戻される

 

想像以上にリンクして死亡。あるあるである。

 

ネットゲーム童貞が多く、タイピングミスはよく見られた。逃げているなら尚更ミスしやすい。

 

不覚にも僕もやってしまったミス。共感できる。

 

特に鞄の拡張がないサービス開始当初の合成時は面倒だったな。

 

 

おまけ:ヴァナディールあるある

f:id:ff11return:20180501132832p:plain

シン・ジーン「皆さんのヴァナディールあるある、素敵ですね*゚。+(n´v`n)+。゚*。私はPTでの入室に全員必要なトリガーを1人だけ忘れる等があります!(っ`・ω・´)っ」

 

f:id:ff11return:20180420130952p:plain

糞樽Jr「あるあるwww 俺はガルカの股間に入りたくなるってばよっwwwwwwwww」

 

f:id:ff11return:20180501135907p:plain

フジット「タルタルのあるあるであるな^^。ところで、復帰勢のあるあるは何であるか?^^」

 

f:id:ff11return:20180428165110p:plain

復帰勢「そうだな。欲しいものが出て取れたら用事を思い出してPT離脱。」

 

f:id:ff11return:20180420130724p:plain

白姫ちゃん「よし君ですね^^;」

 

f:id:ff11return:20180428170033p:plain

復帰勢「後は下記のようなことが色々とあったな。一部は過去の記事でも書いた。」

 

・竜騎士で球出ししていてもPTに1週間以上誘われない

・外人PTに入って現地につくとすぐに解散

・定番狩場が混んでいて別の場所にいくと大抵まずくて短期で解散

・死ぬと外人達に江戸時代のイエスキリストの踏み絵より踏まれた

・レアアイテムや称号を見せびらかすためにカンストバザー

・トイレ離席から帰ってくるとデオード

・合成のオカルトを信じている(光曜日はHQができやすい等)

・命中が足りなくても寿司は使わない。肉食のみ

・物欲センサーで僕の希望アイテムだけ出ない

・1つしかでないのに主催優先ツアー(レイズⅡなど)

・復帰したらフレが全員引退

・釣りにいって死にかけるシーフ

・要塞の穴から落ちる釣り役

・姫ちゃんの裏tell

・固定LSがポイント制

・HNMに救援

・糞樽のガ系まきこみ

・ダボイのトレイン

 

f:id:ff11return:20180501135907p:plain

フジット「あるあるというよりは、復帰勢の過去の実体験であるな^^」

 

皆の「あるある」は何であろうか?ヴァナディールあるあるスクリーンショットコンテストは5月25日(金)17:00まで続く。