Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11ネトゲー廃人カズヤを救いたい ~ヴァナディール人物伝~

f:id:ff11return:20181208174000j:plain

復帰勢です。

 

僕がFF11を休止中に彗星のように「カズヤ」という人物がネ実(2ch、現5ch)に現れたようだ。なかなかの逸材ということで調べていくと、どうやらFF11プレイヤーで元HNMLSのリーダーであったという。

 

そこで、FF11のプレイヤーであり、元HNMLSのリーダーであった復帰勢が自らカズヤにメッセージをこめた記事を書くことにした。

 

カズヤ宛の記事なので、本人を知っている者がいたら伝えて欲しい。

また、興味があったら記事も見ていって欲しい。

 

 

 

FF11ネトゲー廃人カズヤを救いたい

f:id:ff11return:20180815174800p:plain

復帰勢「・・・」

 

f:id:ff11return:20180815174800p:plain

復帰勢「おいィ?カズヤ。復帰勢だ。見てるか?」

 

f:id:ff11return:20181203175250p:plain

復帰勢「まとめサイトでお前の発言は見た。良く言ったな。」

 

www49.atwiki.jp

↑カズヤの名言など詳細に関してはこちら。

一時期ネット上を賑わせただけで今は消息不明のようだ。

彼の名言は、ネットではネタ扱いされているが、気持ちはわからんでもない。

 

f:id:ff11return:20180815174800p:plain

復帰勢「おいィ?カズヤ。お前、いま一体どこにいるんだ?僕が復帰してからお前の活躍をただの1回も耳にしたことがないのだが?」

 

f:id:ff11return:20180815174800p:plain

復帰勢「・・・おいィ?カズヤ。見てるか?」

 

f:id:ff11return:20180815174800p:plain

復帰勢「カズヤ。お前、FF11のコンテンツをつくり始めたらどうだ?ブログでも動画でも何でもいい。」

 

f:id:ff11return:20180501135821p:plain

復帰勢「カズヤ。お前には人を集める力がある。FF11で何か発信してみろ。お前なら短期間で僕などはすぐに超えるだろう。最初は上手くいかなくても諦めるなよ、カズヤ。」

 

f:id:ff11return:20180428170033p:plain

復帰勢「そして、人を集めてFF11を活気づければ、お前が昔、ネ実で書いていたような引継ぎだの何だのとは二度と考えずに済む。」

 

f:id:ff11return:20180428170033p:plain

復帰勢「今のFF11は、成熟している。それ自体は悪くないが、熱量が足りない気がしている。僕は、カズヤのような熱い奴がまだヴァナにいたのか!と嬉しく思った。」

 

f:id:ff11return:20180428165110p:plain

復帰勢「こういったパワーのある奴らがFF11のコンテンツをつくってくれると嬉しい。ネ実に長々と書き込んだような熱い心が今でもあるなら、再びFF11を盛り上げてコンテンツでもテッペンをとってみろ。カズヤ、お前ならできる。

 

カズヤの主な名言は以下。

もし、これをカズヤ自身が有言実行し、コンテンツに集中すれば、カズヤのような人を集められるタイプは、時間がかかるかもしれないが頂点まで行くのではなかろうか?

  • 会社のPCにFFをインストールしろ
  • メルアドはもちろん携帯の番号も教えろ、叩き起こすから
  • 寝てる時以外は定期的に俺に連絡しろ
  • 残業?甘ったれんな、遊びじゃねーぞ
  • 飲み会とか縁を切れ、こっちに支障が出る
  • 俺の許可なくログアウトするな
  • 土日祝日は徹夜で張り込みだ、敵が沸かなきゃ作戦会議だ
  • 14が面白くなかったからって11に戻ってこないでくださいね、戻ってきてもお前らの場所は無いから
  • せめてアイテム50個までは引継ぎするなりの対応しないとFF14は失敗して■eはつぶれるぞ・・・

カズヤ(FF11) - アニヲタWiki(仮) - アットウィキより

 

なお「ネトゲー廃人カズヤbot(@bot_e43pk)」たるものがツイッター上に存在していたな。不覚にも上ツイートは笑ってしまった。悔しい。

 

 

最後に

一見ネタ記事っぽく見えるかもしれないが、マジレスするとカズヤに対する本音の記事である。

カズヤのような熱いパワーがあれば、ネ実やフォーラムに書きこむよりも自分でコンテンツを立ち上げるのが良い。時間がかかるかもしれないが、人を集めてやりたい事をやったり、自分の考えや思いを伝えていくことは重要である。

 

f:id:ff11return:20181203175250p:plain

復帰勢「ペンは剣よりも強い。より自由に行うには、人の媒体でやるよりも自分の媒体で行うと良い。」 

 

最近はFF11のコンテンツを立ち上げる人が増えて嬉しい。Youtube動画などで10年以上前の復帰組も見られている。今後も、この復帰勢のFF11ブログでは、FF11のコンテンツを立ち上げている人達の作品を紹介していければと思う。

 

 

近状

f:id:ff11return:20181203190244j:plain

現在、僕はFF11を休止中である。

 

f:id:ff11return:20181111201138j:plain

しかし、最近の無料期間中にログインして競売を久々に覗いて在庫を整理、初夢モグボナンザ2019を購入した。上のSロードシャツもゲットできた。

 

 

www.youtube.com

最近では、AMANトローブという箱明けBFが追加されたようだな。

上動画などを見て運ゲーだとわかった。

しかし、面白そうであるなw

 

12月にはFF11に復帰できそうなので、ゲーム内容の記事も書きたいと思う。

復帰が楽しみである^^

 

www.ffreturn.net

www.ffreturn.net