Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

2019年ゴールデンウィーク中のおすすめ(FF11)について、何をしたら良い?

ゴールデンウイークのイラスト

復帰勢です。

 

2019年のゴールデンウィーク(以下、GW)に突入しようとしている。

今年は「令和」元年。

5月1日が新天皇即位の祝日となり、GWが最大10連休となっている。

 

長期休暇でFF11を久々にやってみたいものもいるだろう。

そこで、今年のGWでFF11のおすすめの遊び方を記事にしたい。

 

良かったら見ていって欲しい。

 

 

序章:GW中のおすすめに物申す(FF11)【茶番】

糞樽Jr

糞樽Jr「ヒャッハーwwwwwwwww 10連休!wwww FF11を長時間、遊べるってばよっ!」

 

f:id:ff11return:20181108135734p:plain

シン・ジーン「うん!楽しみだね~^^」

 

フジット

フジット「FF11三昧であるよ^^」

 

復帰勢「・・・」

 

フジット

フジット「おや?復帰勢どの。神妙な顔をしてまたスペシャルダイヤルキーの戦利品がゴミだったのであるか?^^」

 

FF11 復帰勢

復帰勢「フッ、ところがどっこい大当たりである。メシマズですまんな^^」

 

FF11スペシャルダイヤルで高額装備

久々の大当たりである^^

 

復帰勢「そんなことではなく、現在、僕は再度FF11を休止している。GWということで復帰するか考えている所である。」

 

www.ffreturn.net

FF11は近年ではプレイヤーの人口が増加し、先の予算がとれた。

そして、現段階で既に少なくとも2022年までの20周年まではサービスが継続されることが決定している。

 

僕のFF11ブログ開設の当初の目的も達成された。

 

www.ffreturn.net

かつてはサービス終了ともいわれたおススメであったが、長く続くという安堵(あんど)感、そして、忙しくもあり再び休止している。

しかし、GW期間中は10連休をゲットできたのであるw

 

この境遇のおススメプレイヤーは意外と多いはずである。

prtimes.jp

ちなみにGWで10連休を取得できる割合は4割。

しかも、その約4割が1人で過ごすというデータもある。

20~49歳と年齢的にも殆どがお前らに一致していると思う。 

 

フジット

フジット「せっかくのGWにキャンペーン等のイベントを進めるのはどうであるか?いくつか開催されるであるよ^^ 例えば・・・」

 

 

2019年GWに開催のFF11イベント(キャンペーン)

今年のGW期間中の4月27日から5月6日までにFF11で行われるイベントについて記載していく。

この久々の長期休暇で何をしたら良いかわからない者は、これらを進めていくと良いのではないか?と思われる。

 

エッグハント

エッグハント

開催期間: ~ 4月29日(月)23:59頃

イベントの詳細は『こちら』。 

 

エッグビュッフェエッグランタンエッグスツールエッグテーブルエッグロッカーなど調度品がもらえる。

これらは、モーグリの応援で金運アップ(10%)が付与される。

 

www.ffreturn.net

エッグハントの攻略は上記事参照。

 

 

アンバスケード応援キャンペーン

ff11 アンバス応援キャンペーン

開催期間:~ 4月30日(火)23:59頃

・印章ドロップ率アップキャンペーン
・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
・上位ミッションバトルフィールドキャンペーン
・SPダイヤルキャンペーン
・モンスター飼育キャンペーン
・チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン
・デュナミス~ダイバージェンス~石像ウマウマキャンペーン
・アンバスケードガラントリーキャンペーン

詳細は『こちら』。 

 

 

2019年4月ログインキャンペーン

2019年4月ログインキャンペーン

ポイント付与期間:
~ 5月2日(木)23:00頃

ポイント交換期間:
~ 5月9日(木)23:00頃

詳細は『こちら

 

www.ffreturn.net

過去に取得していない人はトレハンとリレイズ付の神装備である白ララブキャップ+1(白ララブキャップ×2で練成)はゲットしておこう!

 

 

練武祭

FF11の5月の季節イベント。

 

練武祭

開催期間:5月1日(水)17:00頃 ~

イベントの詳細は『こちら

 

尚武鳳凰兜というLv1からジョブによらずパーティメンバーにレイズをかけることができる頭装備がもらえる。取得しておくと姫ちゃんもニッコリの良アイテムである。

 

www.ffreturn.net

イベント攻略は上記事を参考にして欲しい。

ソロでも攻略可能。

ミスラ侍には気をつけよう!

 

 

春のフェイスゲットキャンペーン

春のフェイスゲットキャンペーン

開催期間:5月1日(水)17:00頃 ~ 

フェイスについての詳細は『こちら

 

www.ffreturn.net

内容は上記事とまったく同じ。

フェイスの取得方法は参考にして欲しい。

アムチュチュ、キングダムハーツ、クルダタ、サクラあたりは取得したいところ。

 

 

最後に

FF11 復帰勢

復帰勢「大型バージョンアップが終わってから、毎年のように変化の少ないイベントが続いている印象だな。最低でも20周年の2022年まで続くことから、いつでも遊べるということでプレイヤーのログイン意識が下がらないかという不安もあるな。」

※2016年の夏から復帰した僕の感想である。

 

フジット

フジット「IL採用の件もありましたので・・・しかし、今の状況で上手くいっているからこそ変わらないとも言えるであるよ^^ それに開発がされていないわけではなく足回りからシッカリとかためていっています。」

 

www.youtube.com

 

現在、システム周りの改善を考えているようだ。

 

FF11開発は長期な考えを持っていることがわかる。

現状の変化が少ないことで刺激が好きなお前らや僕は物足りなく感じるかもしれないが、より長く続くには重要な部分から改善することが必須である。

 

FF11 復帰勢

復帰勢「恐らく、FF11はオンラインゲームの中では類を見ないほど長く続く。マジでひ孫の代まで遊べるクソゲー、いや、MMORPGになる可能性はある。」

 

 再び、伝説の「アレキサンドライト終身刑」を超える日が来るのであろうか?

 

とりま、現在のFF11を遊べば、ここ近年で復活したFF11を体験することができる。

 

www.ffreturn.net

www.ffreturn.net

GW中に復帰して何をして良いかわからない人はイベント関連を進めることもあるが、上記事なども参考にして欲しい。

 

www.ffreturn.net

2019年5月17日でサービス開始から17周年を迎える。

無料で遊べるフリートライアルもあるので、なぜこのゲームが17年も続いているのかGW中に体験してみるのも良いだろう。