Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

毎月15日は行こう!ヴァナディールの日、今回の内容は正直微妙 ~2017年8月15日~

f:id:ff11return:20170815145247j:plain

復帰勢です。

本日、8月15日はいこう!ヴァナ・ディールの日である。

2017年8月15日の「いこう!ヴァナディールの日」の開催期間

8月15日(火)0:00頃~23:59頃

毎月15日の1日限定イベントである。

 

2017年8月15日概要

15周年を記念して、毎月15日を“いこう!ヴァナ・ディールの日”としました!
この日は1日、ヴァナ・ディールにちょっとした変化が起きます。
キーワードを頼りに変化を探して、いつもと少し違う特別な日をお楽しみください!

●8月15日のキーワード
NPCだってイベントを満喫したい!

 一体、今月の15日の「いこう!ヴァナ・ディールの日」は何をするんだ?という話だが、どうやらNPCもイベントを満喫し、ヴァナでは、NPCがモルボルに変身するようなちょっとした仮装大会のような状態になっているようだ。

8月24日までオープン中の『モルボルカフェ』との連動企画で三国&ジュノのガード等の見た目がモルボルとなっているようだ。『モルボルカフェ』に関しては、下記事を参照して欲しい。

www.ffreturn.net

f:id:ff11return:20170720152941p:plain
復帰勢「・・・ふむ。」

f:id:ff11return:20170728192745p:plain
フジット「今回、グリーフェスティバルで力を入れたためか、15の日もモルボル尽くしっスね。」

f:id:ff11return:20170728192941p:plain
復帰勢「ぶっちゃけた話、この内容でプレイヤーがログインしたいと思うと本気で思って実行したのか疑問に思う。モルボルを観たいならグリーンフェスティバル中にジュノ下層にいけば良いだけである。」

f:id:ff11return:20170728192745p:plain
フジット「お盆休みですし、ちょっとしたイベントですので、これで良いんじゃないですかね?^^;」

f:id:ff11return:20170728192941p:plain

復帰勢「そうかもしれんが、わざわざ15日にログインするような内容でも無い。正直、これなら死にコンテンツの改善に費用を回したほうが良い。今月の15の日は、少なくとも僕は1ミリも魅力を感じなかったな。初回の15の日が1番良かったと思う。ああいうので良いんじゃないかな。」

f:id:ff11return:20170815152526j:plain
↑正直、今月の15日のイベント内容を確認した瞬間はこんな感じ

f:id:ff11return:20170815152816j:plain
↑ここまでとは言わないが、今後はワクワクできる内容を期待したい。

※上の外人画像はhttp://weekeepy.blog133.fc2.com/blog-entry-156.htmlから引用

f:id:ff11return:20170725120434p:plain
せっかくの15の日ということで、アシェラの画像でも貼っておく。