Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11 ひな祭りイベント総合

f:id:ff11return:20170222120601j:plain

復帰勢です。

2月27日(月)17:00頃~ からひな祭りイベントが開催される。

ひな祭り開催期間

2月27日(月)17:00頃 ~ 3月13日(月)23:59頃

 

ひな祭りイベント開催場所

下の各エリアにいるモーグリに話しかける。

 

サンドリア

 南サンドリアJ-9/北サンドリアD-8

f:id:ff11return:20170222125553p:plain

 

バストゥーク

 バストゥーク鉱山区I-9/ バストゥーク商業区G-8

f:id:ff11return:20170222125541p:plain

 

ウィンダス

ウィンダス水の区(北)F-5/ウィンダス森の区K-10

f:id:ff11return:20170222123455p:plain

 三国の上記の場所出現するモーグリからヴァナ時間1日1個、アイテムを受取可能。

 

ヴァナ・ディール時間 → 地球時間
1時間 2分24秒
1日 57分36秒
1週(8日) 7時間40分48秒
1か月(30日) 1日と4時間48分
1年(360日)

14日と9時間36分

 

エリア 座標 アイテム
南サンドリア (J-9) ヒナドールズボンボリヒュームヒシモチエルヴヒシモチタルタルヒシモチミスラヒシモチ
北サンドリア (D-8)
バストゥーク鉱山区 (I-9)
バストゥーク商業区 (G-8)
ウィンダス水の区 北(F-5)
ウィンダス森の区 (K-10)

 

f:id:ff11return:20170222122748p:plain
出典:ヒナドールズ/FF11用語辞典

ヒナドールがなかなか可愛らしい調度品である^^

 

f:id:ff11return:20170222130223j:plain
 【FF11】ヒナドールズ集めてみたヨ【ひなまつり】 by pony - ニコニコ動画

ヴァナ1日(リアル57分36秒)毎に1度もらえるチャンスがあるので、上のSSのようにヒナドールとボンボリの調度品だらけにすることも可能である。

 

f:id:ff11return:20170222130645j:plain

ヒシモチ(菱餅)は各種族のものを貰えるようだ。使用することで該当する種族の女子供に変身できる。ヒシモチはPTの人数に応じて多く貰える。

  • 2人PTの場合:ヒシモチ4種x2個ずつ
  • 3人PTの場合:ヒシモチ4種x3個ずつ

 

f:id:ff11return:20170222121602j:plain

今年はもらえるか知らんが、かつては「ひな祭りツイッターイベント」にて爺さんになる漬物の「ララブのしっぽ漬け」がもらえたようだ。「ララブのしっぽ漬け」は合成でも作成できる。

最近、アンバスケードの待ちの間にマウラで配布していた人がいたな。

 

f:id:ff11return:20170222121933j:plain

写真には3体の爺さんがいる。わかるかな?^^

 

www.youtube.com

 

f:id:ff11return:20170219114210p:plain

フジット「イベント中は桜が咲き誇り、ヴァナディールの景色が一変します。さわやかな春を感じる心地よい雰囲気であるな ^^」

 

f:id:ff11return:20170214143403p:plain

復帰勢「心が洗われるようであるな^^ どんなものかと昨年のひな祭りのイベントのツイートを見てみると、ほのぼのとして良いと思うぞ。」

 

 

f:id:ff11return:20170219114210p:plain

フジット「ところで、タイトルに今年のひな祭りのイベントは一味違うと書かれていましたが、イベント的には昨年と同じ気もしますがw」

※なお、現在はタイトルを短文でシンプルにかえている。なぜなら僕の記事が認知されてきて上位表示されてきたから。あおるタイトルを検索する奴はいないしな。

昔は僕のブログは読まれなかった。どこのチョコボの骨かもわからん復帰勢ブログは普通にしていても人が集まらないと感じ、最初は煽るようなタイトルで注目(アクセス)を集めた。 

 

f:id:ff11return:20170214143403p:plain

復帰勢「・・・まあな」

 

f:id:ff11return:20170219114210p:plain

フジット「・・・タイトル詐欺であるか^^」

 

f:id:ff11return:20170219095350p:plain

復帰勢「馬鹿をいうな。考え方や気持ち次第では同じ光景でも一味も二味も違って見える。「病は気から」という言葉があるように、人は思い込むことで、体に良い影響・悪い影響を与えることができる。俗に“プラシーボ効果”と呼ばれ、科学的にも証明されている。僕はそれが言いたかっただけである。」
 プラシーボ効果 科学的効果

 

f:id:ff11return:20170219114210p:plain

フジット「そうッスかw 何にせよ、イベントの開始は2月27日(月)17:00頃~です。もしも興味があれば、ひな祭りイベントに参加してみてください。