復帰勢です。
2017年3月24日(金)サッカーロシアW杯最終予選である 日本 VS オーストラリアの代表試合がある。
いよいよW杯をかけた大一番が明日始まる
僕もリアルタイムで見たいと思っている。
そこで、本日は前夜祭としてFF11とサッカーを無理やり融合して記事を書いてみた。
ネタ記事なので飲みものでも飲みながら気楽に見てほしい。
絶対に負けられない戦いがヴァナディールにはある!その3
登場人物
フジット
ノーヘア族ズラカモーネ類、称号「神(髪)の支配から解放されしもの」。何かと復帰勢のブログに登場するが、性格上ネタキャラにしやすいだけで特に深い意味がない。FF11のディレクターF氏に似ており、尊敬しているようだ。復帰勢と共にヴァナディールジャパンに自らを売り込みにきた。
現役勢
ヴァナディールに古くからいる古参プレイヤー。FF11への思いは熱い。サッカー日本代表の香川に似ているが別人物だと思って欲しい。
カーディアン・ハリル
サッカー日本代表のハリル・ホジッチをイメージしてウィンダス手の院で作られたカーディアンであり、ヴァナディール・ジャパンの総監督でもある。
シン・ジーン
新人ながらもヴァナディールジャパンに選ばれた。純粋さがありFF11を楽しんでいる。時々、鋭い意見や突拍子もない発言で周囲を混乱に招くこともある。
糞樽Jr
同じく新人ながらもヴァナディールジャパンに選ばれた。かつて復帰勢とコンビを組んでいた糞樽の息子である。自信過剰だが、それなりの実力は持っている。
復帰勢
FF11のカイジのような闇世界にいたため、穏やかな心を持ちながらプロマシアより深い闇に包まれてしまったエルヴァーン。長年休止していたが、FF11がサービス終了ということを聞きつけ満を持して復帰、現在に至る。竜騎士封印中。不甲斐ないヴァナディールジャパンをみかねてフジットと共に自らを売り込みにきた。
前回のあらすじ
不甲斐ないヴァナディール・ジャパンに活をいれるべく、復帰勢とフジットが自ら代表に売り込みにきた。監督のカーディアン・ハリルによって2人に与えられたポジションは最も重要なポジションであるキーパー。しかし、フタを開けてみれば、キーパーはキーパーでも、ターフキーパー(※)であった。
(※)ターフキーパーとは?
グラウンドの芝を管理する職業。グラウンドキーパーの呼び名のほうが一般的。芝管理人とも言う。裏方でチームを影で支えている縁の下の力持ちである。
茶番
復帰勢「・・・フッ」
ハリル「OH!復帰勢サーン。こんなことをして許されると思っているのデス☆カー」
復帰勢「明日のオーストラリア戦はヴァナディール・ジャパンが絶対に負けられない大一番である。悪いが、その牢屋(ろうや)で試合が終わるまで待機していてくれ。監督は、この僕が引き受ける。心配しなくても良いぞ。」
次の日・・・
復帰勢「・・・というわけで、カーディアン・ハリルはカキ氷を食べ過ぎて腹を壊し、入院した。今日から僕がヴァナディール・ジャパン監督代理となる。みんな、よろしく頼むぞ。」
シン・ジーン「・・・(カーディアンってカキ氷で腹を壊すのかしら?(ㅍ_ㅍ) )」
現役勢「・・・なんでお前が監督なんだ?何かの間違いか?」
復帰勢「バカをいうな!監督代行証明書もある。かつて、僕はHNMLSを率いていたリーダーでもある。それゆえ、ハリルに全権を任せられたというわけである。」
復帰勢「さて、明日のホームのオーストラリア戦、W杯出場を一気に決めたいと思う。しかし、W杯予選は甘くない。オーストラリアもW杯出場をかけ、死に物狂いで来ることは間違いない。」
フジット「ヴァナディール・ジャパンは過去1度も最終予選でオーストラリアには勝っていないスからね。」
復帰勢「おいィ?それは過去の話だ。最近では俺たちヴァナディール・ジャパンはオーストラリア戦の相性が良い。それに俺たちは15年続いているこの糞神ゲーFF11を愛してきた。俺たちは強い。」
【最近の日本vsオーストラリアの対戦成績】
2011年=日本1○0オーストラリア(アジア杯/カタール)
2012年=日本1△1オーストラリア(W杯予選/オーストラリア)
2013年=日本1△1オーストラリア(W杯予選/日本)
2013年=日本3○2オーストラリア(東アジア杯/韓国)
2014年=日本2○1オーストラリア(親善試合/日本)
2016年=日本1△1オーストラリア(W杯予選/オーストラリア)
フジット「愛で勝てるかはわからないスけど、その名言はスラムダンクであるか?w」
画像:https://ameblo.jp/successcareer/entry-10982642206.html
糞樽Jr「・・・???『俺たちは強い』って、弱虫ペダルだよねw」
復帰勢「・・・ま、まあ、どちらも『俺たちは強い』が名言であるな。(これがゼネレーションギャップというやつか)」
現役勢「茶番はそこまでだ。そろそろ、スタメンを発表してくれ。」
復帰勢「・・・ふむ。では明日のオーストラリア戦のスタメンを発表する!」
シン・ジーン「いよいよ!(・・・ドキドキ(・..ω..・))」
糞樽Jr「おっし!やってやるぜ!www 復帰勢、僕のポジションはFWでよろwww」
フジット「さ~て、この天才児フジットは、どこのポジションに選ばれるであるかな?やはり、チームの心臓であるボランチであるか?^^」
復帰勢「ではゆくぞ。・・・GK・・・復帰勢!」
現役勢「!?・・・な、なんだと!何で貴様が1番重要なキーパーなんだ!?」
復帰勢「不服か?なら、代表から外しても良いんだが・・・?」
現役勢「・・・続けてくれ。(くそっ!職権を乱用しやがって・・・)」
その後、次々とスタメンが発表された。
FW
復帰勢
MF
復帰勢
復帰勢
復帰勢
復帰勢
復帰勢
DF
復帰勢
復帰勢
復帰勢
復帰勢
GK
復帰勢
サブメンバー
現役勢
フジット
シン・ジーン
糞樽Jr
他
シン・ジーン「スタメン全員、復帰勢さん・・・ヾ(@o@;)ノ」
糞樽Jr「で、でたーwwww 全員自分だったら勝てると思っている奴wwww」
フジット「こういうプレイヤー、ヴァナでいましたなw」
現役勢「・・・ふざけるなよ?何でお前が11人いるんだ?」
復帰勢「大真面目だ。FF11の吸いも甘いも知り尽くした僕が全ポジションを占めるのが1番勝率が高いと思ったまでだ。FF11はネットゲームである。ゆえに新しく僕と同じキャラを作るのは容易である。おいィ?お前ら、早速、課金してキャラを作成し、レベル上げをしてきて欲しい。」
タッタッタッタッタ・・・・バタン
ハリル「GMサーン、この男☆デース。」
復帰勢「げえっ!ハリル」
その後・・・
~ モルディオン監獄 エリア131 ~
GM「あなたは何故ここに呼ばれたかわかりますか?」
復帰勢「・・・知らんな。誰かにはめられたんじゃないか?」
ハリル「ヤレヤレ☆デース」
今後の日程を見るとサウジアラビア戦も残っているが、アウェイ戦。埼玉スタジアムで行なわれるオーストラリア戦はホーム。勝てば無条件でロシアW杯に進出である。ここは気持ちよくホームで勝ってW杯進出を決めて欲しい。頑張れ!日本!