Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

モーグリのマウントや新アイテム●●等が入手できるだと!?FF11にて15周年を記念「ケロッと★ピコーン」開催!!5月16日(火)~

f:id:ff11return:20170509183507j:plain

復帰勢です。

先ほど公式ページにて、2017年5月16日(火)より、正式サービス開始15周年を記念したアニバーサリーイベント「ケロッと★ピコーン」を開催との記載があった。軽くググってみたが、過去に1度も開催されたことがないFF11のイベントのようだ。

 開催期間

5月16日(火)17:00頃~5月31日(水)23:59頃

 

参加方法

まずは、以下の場所にいるNPC“Moogle”に話しかける。

f:id:ff11return:20170509185130j:plain

南サンドリア(I-8)/バストゥーク商業区(F-8)/ウィンダス水の区(F-9)


なにやら、NPC“Moogle”は冒険者に「ケロッと★ピコーン」というレクリエーションに参加してほしいようだ。NPC“Moogle”との会話終了後に、「クラステシンシャツ」というアイテムが入手できる。

その後、近くにいるNPC“Erudite Moogle”に話しかけることで、「ケロッと★ピコーン」に参加可能となる。※イベント中、アイテム「クラステシンシャツ」を装備している必要はない。

 

賞品交換

「ケロッと★ピコーン」で得られるポイントを使うことで、さまざまな賞品と交換できる。賞品には、新規アイテムのほか、「♪モーグリ」「ダイヤルキー#SP」などが用意されている。

f:id:ff11return:20170416115731p:plain

糞樽Jr「『ケロッと★ピコーンか』よくわからないイベントだなー」

f:id:ff11return:20170422183606p:plain

復帰勢「ふむ。初イベントだからな。何をするのか検討もつかん。しかし、それゆえに楽しめる可能性がある。」

f:id:ff11return:20170416115731p:plain

糞樽Jr「そうなの?」

f:id:ff11return:20170422183606p:plain

復帰勢「ふむ。今回もポイントで様々な賞品と交換できる、との記載がある。ちゃりちゃりくじ(※)の時のような毎日ひけるくじのようなものがあるかもしれん。」

(※)以前、「ちゃりちゃり★ウメェー」というイベントがあり、1日1回ちゃりちゃりくじを引くことができた。かなりのレアアイテムを取得したものいた。

おいィ?ランペール金貨ってどういうことだ、、、

www.ffreturn.net

 

f:id:ff11return:20170502120549p:plain

復帰勢「もしそうなら、レアアイテム狙いパッカーン系でいってみようと思う。」

f:id:ff11return:20170416115731p:plain

糞樽Jr「・・・(パッカーンってw 亀田に挑んだホスト(※)かよ・・・)」

※元ネタ。下動画の8分ほどのホストの台詞のパッカーン系は気に入っていたので使ってみた。不覚にも笑ってしまった復帰勢であった。

 

ケロッとピコーンイメージ。早速、遊んでみるか。

 

 

お詫び

www.ffreturn.net

先日の記事で記載ミスがあった。先ほど気がついて消去した。現在、修正済だが、新規・復帰勢の交換アイテムに型紙が交換できると誤って記載してしまった。今回の5月のログインキャンペーンで交換できるのは型紙ではなく、スカームパーツで間違いであった。すまない。

 

 

5月11日(木)~5月16日(火)から開始のイベント系

5月10日(水)よりバージョンアップが開始した。

5月11日(木)~ 開催中

15周年記念キャンペーン

5月11日(木)17:00~さまざまなキャンペーンが開催される。途中で内容がグレードアップされる期間がある。詳細は下記事参照。僕は経験値やキャパポなどが2倍になるので、今月はキャラ強化を中心に行おうと思う。

www.ffreturn.net

 

5月13日(土) 

豪華声優出演!FF11特番

FF11 特番が2017年5月13日(土) 20:00~開始予定。声優の中村さん、加藤エミリさん、浅川さんなどFF11をやりこんだゲストが登場する。放送済。

番組ページ

www.youtube.com

www.ffreturn.net

 

5月16日(火)

15周年モグボナンザ

1個の価格 : 2,000ギル
販売期間 :  2017年5月16日(火)17:00頃 ~ 6月16日(金)17:00頃
当せん番号発表 : 2017年7月18日(火)17:00頃
賞品引き渡し日 : 2017年7月18日(火)17:00頃 ~ 7月31日(月)23:59頃

ボナンザマーブル購入条件 : キャラクター作成日から32日以上経過していること

詳細は「こちら

ケロッと★ピコーン

開催期間:5月16日(火)17:00頃~5月31日(水)23:59頃

詳細は「こちら