Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

ドラクエ10のTVCMが地上波史上最長!長すぎると話題

f:id:ff11return:20170906155839j:plain

復帰勢です。

ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせきプロジェクトを特集した、一夜限りの360秒TVCM放映が決定した。

360秒のCMは地上波史上最長と話題になっている。

 

 

冒険のきせきプロジェクトとは?

こんにちは。ドラゴンクエストX運営チームです。
オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」はありがたいことに、2017年8月で5周年を迎えました。その月日の中、プレイヤーの皆さまが実際に体験された素敵なお話をたくさん耳にしました。
今回、我々運営チームは、皆さまが「ドラゴンクエストX」で出会った素敵な体験談を募集し、そのエピソードを基に、3つの映像作品を制作いたしました。もちろん、映像化しきれなかった珠玉のエピソードたちも、随時紹介させていただく予定です。
プレイヤーの方も、そうでない方も、「ドラゴンクエストX」の“軌跡”の中で訪れた、“奇跡”のようなエピソードを、ぜひ追体験してみてください!

hiroba.dqx.jp

 

もともとこのプロジェクトは、ドラクエ10内で2016年12月24日のクリスマスの時期に始まった。ドラクエ10はオンラインゲームである。5周年記念ということで、ドラクエ10内での体験談を募集したという。

 

f:id:ff11return:20170904155230p:plain

復帰勢「物語風のCMにしたら結果的に360秒の長いTVCMになったということだ。3パターンあり、3つの物語が放送される。今日はその1つ目を紹介したい。CMは下で確認して欲しい。」

 

 

一夜限りの360秒TVCM、放送番組、放送時間など

f:id:ff11return:20170906161456j:plain

放映番組 『FNS27時間テレビ にほんのれきし』
番組放映時間 9月9日(土)18:30~9月10日(日)21:24
TVCM放映時間 9月9日(土)24時台(予定)

※番組放映時間は変更となる可能性がある。
※TVCM放映時間は変更となる可能性がある。

 

 

冒険のきせきプロジェクト公式サイト

www.dqx.jp

http://www.dqx.jp/kiseki/

 

ドラクエ10 冒険のきせきCM

www.youtube.com

 

f:id:ff11return:20170906161235j:plain

エピソード2は9月公開予定とのこと。9月のいつなのか、具体的な日は不明。http://www.dqx.jp/kiseki/でチェックしよう。

 

f:id:ff11return:20170906161929p:plain

???「プルプル・・・。ゲームの中でも彼女は生きているのであるな。涙がちょちょぎれるいい話である!」

 

f:id:ff11return:20170904155230p:plain

復帰勢「ふむ。多少、盛ってる感もあるが、感動的な話であるな。」

 

f:id:ff11return:20170906161929p:plain

???「復帰勢も思わず涙なしには語ることのできないネットゲームのエピソードはあるのであるか?^^」

 

f:id:ff11return:20170901160257p:plain

復帰勢「そうだな。僕のキャラが死んだ後、まるで江戸時代のキリシタンがイエス・キリストの踏(ふ)み絵を踏むよりも外人共に踏まれたことがある。当時、HNM(※)の取り合いで外人共と毎日のように煽(あお)りあっていたからな。」

 

(※)HNMとは、ハイレベルノートリアスモンスターの略。当時、一部の世界では3日に1度しか現れない敵などの取り合いを100人以上のプレイヤーと共にしており、殺伐としていた。そのため過去のFF11では徳川埋蔵金並みのレアアイテムが存在した。アイテムのとり逃げで11年許されていないプレイヤーもいるほどである。

 

f:id:ff11return:20170906214125p:plain
出典:boke

 

www.ffreturn.net

 

f:id:ff11return:20170906161929p:plain

???「・・・」

 

f:id:ff11return:20170830160858p:plain

復帰勢「しかもその後、外人のGMコールでGMのヤローに監獄まで拘束され、時間を無駄にした。GMのヤロー、外人のGMコールには素早く対応しやがる。踏んだり蹴ったりと、まさに涙なしには語れん思い出だな。」

 

www.ffreturn.net

 

 

f:id:ff11return:20170906161929p:plain

???「・・・黒歴史であるなw」

 

f:id:ff11return:20170830160858p:plain

復帰勢「関わる人次第で、良くも悪くもオンラインゲームは思い出に残る。ここらへんがオフゲーとの違いだな。ドラクエ10は、ドラクエ11が面白かったので体験版を遊んでみようと企画している。調べて見るとソロでも遊べるみたいで、なかなかの良ゲーだと思うぞ。」

 

 

ドラクエ10ってどんなオンラインゲームなの?

www.ffreturn.net

以前、客観的に書いた記事があるので、良かったら参考にして欲しい。