Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

デュナミス~ダイバージェンス、FF11新コンテンツが2017年11月に爆誕!

 f:id:ff11return:20171106142656j:plain

復帰勢です。

2017年11月10日(金)に11月のバージョンアップがある。そこで、新コンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス」というものが実装される。

「デュナミス~ダイバージェンス~」2017年11月実装!

f:id:ff11return:20171106140204j:plain

f:id:ff11return:20171106140254j:plain

11月バージョンアップのお知らせ

 

f:id:ff11return:20171027202500p:plain

復帰勢「雰囲気こそ“デュナミス-サンドリア”の様だが、その中身は完全に別物か。今後、エリア拡張も予定されており、これは楽しみだな。長く遊べるコンテンツになりそうな予感がするぞ。」

 

f:id:ff11return:20171101195839p:plain

シン・ジーン「戦利品だけではなく、新しいBGMやNPC、モンスターなども楽しみですね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」

 

 

デュナミス~ダイバージェンス~について

f:id:ff11return:20171025173621p:plain

糞樽Jr「ダイバージェンスって何だってばよっ!?」

 

f:id:ff11return:20171025175410p:plain

復帰勢「ダイバージェンスとは、逆行現象のことをいう。例えば、物を真上に投げるとその物は上昇していくが、徐々に勢いは落ちていく。上がっているのに(勢いが)落ちる状態を指す。もちろん、その逆もある。」

 

f:id:ff11return:20171025173621p:plain

糞樽Jr「へー、何でデュナミスにそんな名前がつけられているの?」

 

f:id:ff11return:20171025175410p:plain

復帰勢「しらんな。デュナミス以上に緻密な戦略が要求されるということで何かで逆行現象が起こるのかも知れん。そもそも逆行現象という用語は、主に株式のチャートのRSIのトレンド転換の見極めでよく使われる用語である。名前をつけた開発陣が株でもしてるんじゃないのか?」

 

f:id:ff11return:20171025175410p:plain

復帰勢「もしくは、想定科学ADVシュタインズゲートというアニメで出てくる''ダーバージェンス1%の向こう側へ行こうよ''という言葉がある。これは、このダイバージェンスが1%を超えた時に、SERNによるディストピアが構築されるα世界線から、構築されないβ世界線へ移動したことを示しているそうだ。恐らく、ここからの引用かと思われる。」

 

f:id:ff11return:20171106133150j:plain

想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト

 

f:id:ff11return:20171025173621p:plain

糞樽Jr「想定科学wwわけわからねえwwwwwwwwwwww」

 

f:id:ff11return:20171025175410p:plain

復帰勢「ふむ。わけのわからん用語を使ってくるのは、スクエニの特徴である。FF13の''パルスのファルシにルシにされて、コクーンのファルシの敵と見なされコクーンでパージされそうになるが、ルシの力で逃げ延び、コクーンのファルシを破壊する''などが良い例だろう。」

 

f:id:ff11return:20171025173621p:plain

糞樽Jr「日本語でおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

f:id:ff11return:20171025175410p:plain

復帰勢「バージョンアップ後に''デュナミス~ダイバージェンス''を試して見れば少しずつわかるだろう。また、11月はもぎたてヴァナディールがあるから、そこで詳しく見ると良いな。」

 

f:id:ff11return:20171106142656j:plain

とりあえず出ている画像はこれだけ。複数のオークがいるので、普通のデュナミス-サンドリアぽいが・・・?新たなNPCも予定にあるが、どういうことなんだろう?中にいるのか?とにかく、謎が多い新コンテンツであり、楽しみだ。

 

www.youtube.com

11月は「もぎヴァナ36回目」が放送される。恐らく、バージョンアップ前日の11月9日(木)の20:00頃かと思われる。

 

離れている者も11月10日からウェルカムバックキャンペーンで遊ぶことができる。期間は、2017年11月10日(金)17:00~11月24日(金)17:00(日本時間)

www.ffreturn.net

 

 昔みたいにフルアラじゃないと厳しかったらフォーラムに乗りこめー^^

 

仮に既存のレリック装束や武器の更なる強化ができるなら、旧貨幣の価値もまた上がるかもしれんな。昔のデュエルシャポー取得なみの難易度だったら笑うしかないw

 

アップデートが楽しみである^^