Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

FF11の未来を占う?Waoudのお悩み解決室4 ~現役勢編~

f:id:ff11return:20170522195353p:plain

 復帰勢です。

いつの間にシリーズ化してしまったWaoudのお悩み教室。本日は第4回目、現役勢編だ。飲み物でも飲みながら、気楽に見ていって欲しい。冗談半分ながらも、サービス開始から約15年経ったFF11に対してどうしたら良いのかは、真面目に書いた。

現役勢の悩み ~序章~

 f:id:ff11return:20170207100247p:plain

Waoud「えー、では次の方」

f:id:ff11return:20161019161222j:plain
画像:サッカー速報まとめ

現役勢「・・・何でお前らがいるんだ。」

f:id:ff11return:20170416115731p:plain

糞タルJr「よう!」

f:id:ff11return:20170223183521p:plain

シン・ジーン「あっ!現役勢さん、こんにちは^^」

f:id:ff11return:20170416152817j:plain

復帰勢「おいィ?それはこっちの台詞なんだが?」

f:id:ff11return:20170207100247p:plain

Waoud「復帰勢さんは占い料が払えず、ここでアルバイトをしてもらっています。クックック....」

f:id:ff11return:20170416152817j:plain

復帰勢「糞樽Jrとジーンにも借金返済を協力してもらっている。完済時の報酬としてクリアソーダを好きなだけおごるつもりだ。」

※ クリアソーダはリゲイン効果のある飲み物である。効果は、0.5%/3秒毎(計:20%回復)となる。販売場所は以下で、1つ125Gで販売している。東アドゥリン(H-8)のクエスト「渇く男」で必要になる。

エリア 店舗名・座標 NPC 備考
西アドゥリン 露店形式・H-9 Preterig 常時入荷
東アドゥリン カフェ『女神の涙』・G-8 Bernegeois 常時入荷


f:id:ff11return:20170416115731p:plain

糞樽Jr「クリアソーダのみたいわー、9本でいいぜ!」

f:id:ff11return:20170223183521p:plain

シン・ジーン「クリアソーダ大好きです^^ 楽しみです^^」

f:id:ff11return:20161019161222j:plain

現役勢「・・・(まだまだ甘いな。奴は絶対におごらないだろうな)」

 

 

現役勢の悩み ~解決編~

f:id:ff11return:20161019161222j:plain

現役勢「FF11は15年を迎えた。僕はFF11を愛し、発売日から今までFF11を続けてきた。しかし、何故かFF11を続けていることに不安に襲われることがある。正直、新しいことをするのか?もしくは、これからもFF11を続けて良いのか迷っている。」

f:id:ff11return:20160831142505j:plain

Waoud「なるほど・・・。節目の年を迎え、時代に取り残されるかと不安に感じているのですか。・・・では、さっそく占ってみましょう。クックック...」

 

f:id:ff11return:20170522194218j:plain

 

f:id:ff11return:20170416115731p:plain

糞樽Jr「おっ!なんかでた。」

 

f:id:ff11return:20170416152817j:plain

復帰勢「ふむ。愚者のカードの正位置だな。」

正位置の意味
自由、型にはまらない、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力、天才。
逆位置の意味
軽率、わがまま、落ちこぼれ、ネガティブ、イライラ、焦り、意気消沈。

 

f:id:ff11return:20161019161222j:plain

現役勢「・・・」

 

f:id:ff11return:20170416152817j:plain

復帰勢「お前らはFF11という真の好きなものが見つかっている。誰にやれとも言われず何かに長くうちこめる事があること。実はこれは人生でもっとも幸せなことである。世の中では何も趣味がなく、死んだように過ごしている者も多いからな。そして、今でも好きなFF11ができる。まさにお前らは心の自由をすでに手に入れている。」

 

f:id:ff11return:20170522195353p:plain

Waoud「あなたが将来が不透明といういう理由で踏みとどまっているなら、自分の内なる心の声を聞いてみてください。そしてまだFF11が好きなのであれば、それに従うことで心に柔軟性が生まれるのです。」

 

f:id:ff11return:20170416152817j:plain

復帰勢「お前らは人の目を気にしすぎだ。まだFF11が好きなら、気にせず続けるんだな。ただし、生活に支障が出るレベルにならないようにな。以前の僕のように体調が悪くなっては元も子もないからな。」

www.ffreturn.net

 

f:id:ff11return:20170416152817j:plain

復帰勢「僕はお前ら現役勢を最も信頼している。何故かわかるか?それはお前らがどんな時でもFF11を愛し、継続して続けてきたからだ。長年遊んできたという結果がある。これはどんな状況になっても裏切らない、見た目や口先だけの良い奴らに比べて、圧倒的に信頼できるということだ。」

f:id:ff11return:20170522190823p:plain

糞樽Jr「そうだぜ。現役勢のお陰で今のFF11が遊べているんだぜ、サンキューな!」

f:id:ff11return:20170522190848p:plain

シン・ジーン「現役勢さん、これからもいろいろ教えてください^^」

f:id:ff11return:20161019161222j:plain

現役勢「・・・お前らッ!」

f:id:ff11return:20170416152817j:plain

復帰勢「お前ら現役勢はFF11で必要とされている。僕も復帰して、まだまだお前らから学ぶことがある。これからもヴァナディールを引っ張っていってくれ。」

f:id:ff11return:20170522201135p:plain

Waoud「(やれやれ。本日はすっかり復帰勢くん達に一本とられましたな。)」

 

現役勢の悩み ~おまけ~

f:id:ff11return:20170522195353p:plain

Waoud「えー、では占い料の1500万ギルをいただきます。」

f:id:ff11return:20161019161222j:plain

現役勢「・・・どういうことだ?1000万ギルじゃないのか?」

f:id:ff11return:20170416152817j:plain

復帰勢「ふむ。僕の借金分もつけておいた。復帰したてで新規キャラで始めたのでギルがない。金銭面でもお前らが僕達を支えてくれ。頼んだぞ。」

 

f:id:ff11return:20170125132847p:plain

現役勢「いい加減にしやがれ!何で金銭面まで、お前らの面倒を見ないといけないんだっ!クズがっ!道理でおかしいと思ったわ!!」

復帰勢「フッ。お前らは思いやりの心が足りん。まだまだ意識改革が必要のようだな。では、体で理解してもらおうか!」

f:id:ff11return:20170522190848p:plain

シン・ジーン「・・・また始まっちゃいましたね (;´∀`)」

f:id:ff11return:20170522190823p:plain

糞樽Jr「仲が良いんだか、悪いんだかわからないなwww」

f:id:ff11return:20170522195353p:plain

Waoud「店内で暴れるとは、器物損壊罪(きぶつそんかいざい)としてまた絞り取れそうです。クックック...」

 

※正直、お前らがいなければ今のFF11はなかった。今のFF11が遊べるのは、お前らのお陰でもある。感謝している。ありがとう。

 

関連記事:

www.ffreturn.net

www.ffreturn.net

www.ffreturn.net