Return to the FF11 !!

FF11復帰勢のブログ

「ちゃりちゃり★くじ」で一獲千金!?スペシャルダイヤルよりうまい!と話題に

f:id:ff11return:20161120192753j:plain

復帰勢です。

ここ最近、ツイッターではちゃりちゃり★ウメェ~の「ちゃりちゃり★くじ」がウマイ!と話題になっている。このクジはイベントに参加し、累計で子羊11匹を取り戻すことで1日1回引けるようになるクジだ。スペシャルダイヤルと同じ効果があると言われていたが、どうやらそれ以上の当たりが出やすいと評判になっている。 

目次

「ちゃりちゃり★くじ」ツイッター報告

まずはツイッター報告を見てみよう。 

ちなみにオルンミラトルクミーブル・バローズ破級プログラム(ソロムグ原野)に出現する「Umagrhk」がドロップする。普通に取得しようと思うと非常に時間がかかると思われる。

f:id:ff11return:20161120183212j:plain
600万相当(Asuraサーバー)のマルシバースコリアも出るようだ。これは夢がある^^

古い袋【ベヤルド】とメタルポーチ、100貨幣の報告は多く見られた。

f:id:ff11return:20161120184153j:plain

驚くべきことは憎まれた装備も出ること。憎まれた装備はHQ装備で簡単には作成できない。上の「憎まれた筒袴」は革110、裁縫38の複合レシピのHQ品。HQを作り出すのは非常に難易度が高く、簡単に作成できないのがわかると思う。

f:id:ff11return:20161120183547j:plain
メタルポーチからヘヴィメタルがいくつか取得できる。ヘヴィメタルはメイジャンの試練で使用され現在でもよく売れている。

亜麻の巾着【金緑石】からアレキサンドライトが50~99個入手できる。

ツイッター報告を見ると、よく当たるようだ。

他の報告は「こちら」と「ちゃりちゃり★くじ/FF11用語辞典」で確認して欲しい。ツイッターの報告では用語辞典にない報告もあった。ひょっとして1億Gのアレも出るのか!?

 

 

復帰勢の休日 ~運試し編~

復帰勢も「ちゃりちゃり★くじ」を引いてみた

f:id:ff11return:20161120184651j:plain

おいィ?1日1回なので明日は良いのがでるか?^^ そういえばSPダイヤルキャンペーンでもらった鍵が残っているな。そろそろ当たりがきそうだな。 

f:id:ff11return:20161120185036j:plainクソゲーw こちらもログインすれば1日1回SPキーが配布される。そろそろ頼むぞ?

f:id:ff11return:20161120185056j:plain
ボチュルススーツ+1も異常なし。なお、リフトシンダーリフトドロスはイベントで取得してから過去に1度も出たことはない。

www.ffreturn.net

f:id:ff11return:20161120190943j:plain
たまに同じような格好をしたプレイヤーを見かけることがあるが謎の親近感がわく

f:id:ff11return:20161120191230j:plain
倉庫キャラも「ちゃちちゃり★くじ」を解放してみた。レベル上げ含めて30分前後で解放できた。イベントは1~3回ほどクリアすればくじが引けるようになると思う。レベルが5になれば初期装備でも以前のLv1の時とは違い死ななかった。

f:id:ff11return:20161120191506p:plainイベントはレベル1でも参加可能だが死にやすいので注意。HPに戻るしかなくなる。

f:id:ff11return:20161120192753j:plainNQだが怨まれた総面がでたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!

f:id:ff11return:20161120193259j:plain
100万!しかし在庫は10、これは値下がるな^^;

f:id:ff11return:20161120193540j:plain
競売を見ると確実に「ちゃりちゃり★くじ」の影響が出ている。合成職人はしばらくはちゃりちゃり対象の呪物は作成しないことをおススメする。また購入もしばらくは待ったほうがいいぞ。

「ちゃりちゃり★くじ」は~2016年11月30日(水)23:59頃まで1日1回引くことができる。過去に1度でも子羊11匹を取り戻すことができれば良い。まだ解放していない人も今日からやれば最高11回引くことができる。復帰勢も倉庫1キャラの「ちゃりちゃり★くじ」を本日解放した。それにしても夢のあるくじではある。あなたも良かったら挑戦してみて欲しい。

ちゃりちゃり★ウメェ~攻略は、以前に記事にしたので下記参照。

www.ffreturn.net

 

 

21日で終わるキャンペーン等について

明日の11月21日(月)の17:00頃から終わるキャンペーンがいくつかある。下記の記事で確認をして欲しい。特にウェルカムバックキャンペーンで一時的に復活している無課金キャラが封印される。ボナンザの購入やアイテムを使用するキャラに送るのを忘れずにな。

www.ffreturn.net